このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

airsim、slimduet、”ifree mogo s” まとめ?

私はたまにしか使わないしわからないことだらけですが、世界中で安くデータ通信などを使えるesimが人気ありますね。以前から家電量販店で世界中で使えるsimは見かけてたけど数日や少量のデータで数千円とか、私には手を出しづらいものが多かったです。

それが1~2年前に格安simの雑誌(私の愛読書)をみていたら最後のほうにトラベル系のsimの特集がありました。そこでトラベルsimやchatsimなどの存在を知りました。なかでもslimduetというのが安めでしたが、貼るタイプだし料金もいまほど安くなくてあまり調べずにおわりました。

しばらくしてなんとなくslimduetを検索してみたら、かなり料金が安くて日本で使えるプランもあることを知りました。買いたかったけど日本の販売窓口アイツーでは品切れかもう取り扱ってないようでした。

slimduetを検索しているときに、よく似たタイプとしてairsimというのも出てきました。こちらもけっこう安くて評判もいいけど、使いたい日本やアメリカの最安値がslimduetのようだったのでできればこちらを使いたくて探したらありました。

TJCのSTARQオンラインショップでのみ(貼るタイプではなく一般simタイプですが)買えるようでした。情報が少なめだし高度そうでしたが注文してみました。予想どおりクセがあって何度か失敗もしたしいまも手探りですがだんだん慣れてきて、日米でお得に使うことができてます。

その後アイツーでも今度は貼るタイプではなく同じ一般simタイプを扱うようになって、初期費用が安いのもあってだいぶ人気が出てきたように思います。アイツー公式サイトやAmazonで買えましたがけっこう品切れになるのか、いまみてみたら在庫がなさそうでした。

アイツーで買えるときは買って、ないときは価格は倍以上ですがTJCで入手するといいと思います。

またairsimのほうも気になって買ってみました。

私は10US$チャージ込みの1580円を買いましたが、最近チャージなしの500円版も出ました。ただチャージが20、40、60$のみなので、どちらを選んでも損はないと思います。

少し前にairsimの会社から英語のメールがきて、simに不具合があったようで最新版のsimを無料で送ってくれるとのことで、申し込んだら香港から送ってくれました。最初のsimにある残高は希望すれば新しいのに移すしそのまま使いきってもいいとのことで、最初のsimが使えなくなるわけではないようです(IDなどはそれぞれ別になってます)

いまAmazonで買えるものが最新バージョンかわかりませんが、(英語の連絡で私は不安ですが)会社が誠実な対応をしてくれていいなと思いました。

他に最近知った似たものでifree mogo sというのも興味あります。
これは料金的にはslimduetとairsimの中間くらいのようです(iappという専用アプリをダウンロードして、simはないけどアカウントを作ってログインしたら詳しい料金などみれました)*ログインしなくてもみれました。

最初みたときはアメリカのプランが高いものしかなかったけど、いまは安いプランも買えるようになっていました。最初にアジアで使えるプランがチャージされてるけど、購入後他のプランにその分を変更可能なようです。

airsimとifreeはIP電話もつけれるようでおもしろそうと思いました《注、ifreeは発信のみ(番号なし?)のようです。データ通信を買うとポイントでおまけでかけれる仕組みもあるようです》。ただ買い方など少し複雑に思えたので、旅行時などはデータ専用として使ってskypeなどと使うのが私にはわかりやすそうです。slimduetは国によって通話ありとなしのプランがあるのですが、これは通常の通話SIM(IP電話ではない)と思ったけど、もしかしたらairsimなどと同じIP電話なのでしょうか。調べてもあまり情報がなかったけど(通話ありプランの国にいかなそうですが・・・)いつか知りたいです。

以下に私がslimduetを使うのに奮闘した記事をまとめました。だいたいのことは日本の販売会社で聞けそうですが、こまかいトラブルなどは英語(または中国語)で直接のやりとりになると思うので、英語が堪能ならもっとスムーズに解決した失敗などもあります。

海外はめったに行けないけど、slimduetなら日本でも1日1.51ドルのプランからあるし臨時に使うにも便利だと思います。

アメリカ放題 チャンス到来?

slimduetの複雑さと便利さ

[ハナセル VS H2O ? ]

slimduetが素晴らしい

アメリカ放題は本当にすばらしい

アメリカ放題と組み合わせたいのは

slimduet 2枚目~

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan