このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

注》talkatoneの世界かけ放題に、日本の携帯あては入ってない(泣)

昨日ip電話ですが無料でも通話できるアプリについて書きましたが、かけ放題も気楽でいいよなと思い(必要もないのに)申し込んでみました。

以前から気になっていた、talkatoneの世界かけ放題(名前は適当)にしてみました。アメリカの番号ですが、日本の携帯には非通知になってしまいます。

世界各国がかけ放題の対象ですが、日本の除外のところにother mobileとありました。これが英語がいま三の私にはモバイル(携帯)あては対象外なのか、それともなにか特殊な携帯はだめということか?と深読みしてました。

結果としては、携帯電話あては対象外(有料)でした。固定電話や050あては無料でかけられました。

もしiphoneとandroidスマホ両方使っている方は、android(Google play store)で購入したほうが月1350円で、Appleより100円得です(購入後は同アカウントでログインしていれば、両方で話し放題になってます)

自動更新ですが、次の更新までにキャンセルしておけば更新はされません。

固定や050あてにかけることはほとんどないので、今回は無駄な購入になってしまいました。以前イオンモバイルの050かけ放題を使って、品質は気にいったのですが自分はもとをとれるほど使わなかったので解約しました。

イオンモバイルの場合は申し込みに1000円ほどかかるし(月額は1500円)、申し込みや解約にけっこう手間がかかります。普段は使わないけど今月だけかけ放題にしたい、なんていうときにtalkatoneなら購入も解約も手軽でよかったのですが、日本の携帯あてが対象ではないので次使うことはないと思います(多くの国が対象なので、かける国(固定あてのみの国も多い)が含まれてる人はお得だと思います)

かけ放題までいかなくてもたくさん使いたい人はskypeの月額プランも便利です。日本の携帯、固定あて月5時間で850円(本当は私はこれでも充分なのですが(^_^;)や、月100分475円などがあります。アメリカのskype番号を取得すればそれを通知する設定にできるし(月額の通話プランを購入してからskype番号を購入したほうが、番号が割引されます)、番号がなかったり日本のskype番号だと携帯あては非通知になります。

結果としてはすこし損してしまったけど、以前から気になっていたことがわかったのですっきりはしました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan