このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

ソフトバンクのアメリカ放題が、どえらい改良を!

softbankからうれしい発表がありました。

softbank傘下のsprintがT-mobileと合併することが決定して、一時はアメリカ放題が終了してしまうんじゃないかという予想もあったり私も心配でした。

ところが終了どころか3/7からパワーアップすることが発表されました。これまでは機種はsoftbank(またはsimフリーなど)のiPad(対象の世代のもののみ)やiPhone6以降のみと限られていて、通信会社もsprintのみでした(通話などはT-mobileのエリアでも使えますが、ローミング料がかかるので実用的ではありませんでした)。

これが3/7からはandroidスマホやタブレット、ルーターなども対象になって(機種などは要確認)、通信会社もsprint以外にT-mobileやAT&T、その他いくつかの通信会社まで(追加料金なしで)つなげるようになるそうです。

これまでのアメリカ放題でもコスパよすぎでしたが、さらに便利に得になります。私は1度しか試したことがなくて、次回アメリカ放題を使えるのはいつになるやらというかんじですがとてもうれしいです。(ちなみに私は現在softbankを使っているわけではありません。前回もですがアメリカ放題を使うときのみ契約するつもりです。昨年の9月13日以降に契約した方は縛りや契約解除料もなくなったので、simのみなら以前よりさらに気軽に契約できるようになったと思います)

話は急に変わりますが、アカデミー賞でのキアヌの晴れ姿、とても素敵でしたね。キアヌママもあいかわらずの美しさと若さ、2人のツーショットも久々にみれてうれしかったです。

キアヌは最優秀監督賞のプレゼンターをつとめて、ポン・ジュノ監督にオスカー像を渡していましたね。そしてそのポン・ジュノ監督の作品『パラサイト』がアメリカ以外の作品ではじめて最優秀作品賞をとるという歴史的快挙をなしとげましたね。

私はネット経由でテレビ中継をみていましたが、うれしいのと驚いたので思わず声をあげてしまいました。

また話題は変わりますが、吉高由里子さん主演のドラマ『知らなくていいコト』もしっかり?みています。

(少しネタバレ?)

キアヌはたまに名前と昔の写真がでる程度で、結局吉高さん演じるケイトの父親は殺人犯だったという流れで進んでいますが、キアヌが最終回までになにか意味のあるからみ方をしているのか、それともインパクトを与えるためだけに名前が使われたのか、とても気になります。

けれどそれ以上に気になるのは、キアヌはこのドラマはみていないのだろうか?ということです。もちろんドラマに名前だけでも出演?するから本人の許可はもらっていると思いますが、大体のあらすじをきいているだけなのか、ドラマも一応チェックするのだろうか(といっても、忙しすぎてみる時間がないかも…)などいろいろ想像してしまいます。

キアヌがちらりとでもかかわるから見始めたドラマですが話自体も面白くて、展開もまだ読めないのでとても楽しみです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan