このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

polaroid snap touchの設定をいじってみた

私はとても面倒くさがりなので、カメラの設定などは基本的にはデフォルトのまま使うことが多いです。

でもsnap touchの写真の画質やプリントの色味があまりにどんよりしてしまうので、少し設定を変えてみました。

すると印刷設定の色補正で赤味や黄味などがけっこう変えられて、他メーカーのZINK紙のクセをおさえたりできました。

例えばprynt pocket用のZINK紙では全体に黄色っぽくなってしまったけど、青みなどを強めたりしてだいぶ中和できました。

以前CANONのinspic用のZINK紙を買っていろいろなプリンターで試したのですが、赤みがかなり強めにでることが多かったです(もちろん純正のinspicのプリンターを使えば、そんなことはないはずですが)。けれどこれも設定を変えることでうまく使えるかもしれません。

inspicの用紙は1枚約50円くらいなので決して安いわけではないですが、家電量販店などにいけばほぼ買えるので安心感があります(まだpolaroid系のプリンターなどで色がきちんとでるか分かりませんが)

今度からは使うZINK紙にあわせて色設定などを見直して、少しでも自然な色味に近づけたらいいなと思います。(これまでも写真の加工アプリなどで色味を変えたことはありましたが、私の場合はプリンター【カメラ】側で変えたほうがイメージしやすく、うまくできました)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan