このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

無事iphone5(softbank)をsimフリーもどきにできました

前回 書いたsimを買って、iphoneのロックを解除してみました。本当に簡単でした。

amazonでは二つのショップが同じものを扱っていて中身は同じだと思いますが、私はAPNショップさんで購入したものを使いました。

対象リストにある端末ならほぼ確実にできそうですが、iosのアップデートや初期化、また対策されてしまうと使えなくなる(解除しなおしになる)可能性もあるようです。それは完全なsimフリーとはちがうので、そのリスクがあってもsimフリー化したい人には、安いしオススメです。

iphone5のデータ通信を使うのは久しぶりで、3Gのままなかなか4Gにならないなと思っていたら、【設定→モバイルデータ通信→通信のオプション】で4Gを選ぶのを忘れていただけでした。

gppのsim下駄は何年も前に買いましたが、それは2Gだけ使えるもので国内では使えないものでした。昨年アメリカにいったときにやっと試せたのですが、いまは2Gのデータ通信はどんどん停止してるので残念ながらつながりませんでした。

その後3G、4Gも使えるgppとはちがうメーカーのものを買いましたが、残念ながら失敗しました(sim下駄といって、使いたいsimの下に解除用のsimを重ねたまま使います)

この方式だと運がよければ解除できるレベルだったり、できても維持するのが大変なようでした。

今回の方式は、最初に解除できたらあとは通常のデータsimなどだけ入れて使えるもので、いまのところ安定しています。

まだソフトバンク回線の格安simがなかったころからsimフリーにしたくてもがいてた私としては、こんなにあっさり解除できるときがくるとは思いませんでした。

いまはソフトバンク回線の格安simも安いのもありますが、高低速の切り替えができなかったりするので、手持ちのドコモ系simを使いたいと思いました。

私はserversman sim LTEを入れて、テザリングも使えています。ルーター代わりにしたり、海外でも使える(はず)だし、simフリー(もどき)化するメリットは大きいと思います。

話は変わって本題??キアヌですが、いまはスイスのバイクのイベントに参加しているようですね。

英語でよくわからなかったのですが(すみません…)スイスでもarch motorcycleのバイクを売るようになるのでしょうか。世界展開していてすごいですね(私に大金があれば…!)

おまちかねのビル&テッド3の撮影ももうすぐはじまるようです。大スターになってからもあの役を演じてくれるのは、さすがキアヌというかんじで嬉しいし楽しみです。

相方のアレックス・ウィンターも容姿もいい意味で変わっていないので、数十年ぶりでも自然ないい作品になりそうだなと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan