このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

slimduet 2枚目 アジア3日間データプランを買ってしまいました…

先月30日に以前貼るタイプのslimduetを販売していたアイツー(トラベルsimや海外chatsimでおなじみ)から、一般simタイプのslimduetが販売されました【 amazonと公式で買えるようですm(_ _)m】

私のオタクレーダーがなにかをキャッチしたのか、ふと当日slimduetで検索して知りました。日本ではTJCでしか買えなかった(はず)ので便利になりました。しかも4月5日まではキャンペーンでなんと980円(税、送料込み)で買えます!6日以降は通常価格(それでも安い)1800円(税込、送料込み)になるそうです。

すでに持っているので必要ないのですが、買ってさっそく届きました。カードはTJCのものと同じ(開通期限も9/30)でしたが、TJCのは公式?の英語の説明の書かれた厚紙にくるまれてるかんじでした。

アイツー版はサイトでユーザー登録することでアイツーオリジナル?の日本語説明書をダウンロードできます。これは簡潔でわかりやすかったです。ただ1番確認したかった、sim自体がやっぱり開通から2年で使えなくなるのか?に関しては書かれていませんでした(細かい疑問点は、アプリや公式サイトで確認したほうがいいと思います)

そして延命するために開通期限ギリギリまでとっておこうか迷ったけど、我慢できず開通してしまいました。

そしていつもどおり?アジア1日間データプラン(1.51usドル)を買おうとしたら、なんと完売とでて買えません。slimduetを使いはじめてはじめてです(esimのプランに売り切れがあるとも思わなかった…) 仕方ないので次に安い3日プランを選んだら無事買えました。きっと今回の販売で、日本人の購入者がかなり増えたのではと思います。【4/3 いまアプリの購入欄をみたところ、アジア1日間が消えて3日間からの選択になっていました(T_T)(北米1日間は無事…) 昨日までは入荷まちとなってたので、復活してくれるといいのですが…】

いままでslimduetでは使ったことのない、docomoのsimロック解除した、古いxperiaで使ってみました。最近のは大丈夫らしいですが、この端末はsimフリーにしてもdocomo系格安simではテザリングできないものです。けれどslimduetはdocomo回線ですが、ローミングだからか(それとも本家docomoの回線と同じ扱いになるのか)テザリングすることができました。

あといつもはapn設定をするとわりとすぐつながりましたが、今回は少し時間がかかりました。古い端末か、キャリアのものをロック解除したものだと少し時間がかかるのかもしれません。

少し前に似たものでネットなどで評判のいいairsimも買ってみました。これはamazonで1580円で10ドルのチャージ込みなので初期費用が安いです。日本の1日プランは4.2ドル(日数が増えると割安になる)なのでslimduetよりは高いですが、500MBは高速(その後低速、このときの速度もslimduetの倍くらい)なので、実質あまり変わらなそうです。

またslimduetは日本の回線はdocomo、アメリカではt- mobile、airsimは日本はsoftbankでアメリカがat&tとかぶってないのもいいと思います。実際に使ってみて、airsimは基本アプリでプランを購入するのみで、simappで番号を切り替えたりしないのも手間いらずです。あと最後に使用してから1年有効とsim自体は実質無期限なので、予備にとてもいいと思います。

simのことばかり書いてしまいましたが、最近のニュースで伝説のおバカ映画、(ビルとテッドの大冒険)のシリーズ3作目が、実現に向けてかなり動きがあると知りました。キアヌがアレックス・ウィンターとビルとテッド〜の当時と同じポーズで写真を撮ったりしてましたが、キアヌの最近の長髪はもしかしてこのためもあったのか?と思ってしまいました(^_^;)

キアヌが世界的スターになる以前のこのあたり役を、いまのキアヌが演じるのはとても楽しみです。製作が実現してみれるのを楽しみに待ちたいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan