このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

久々に(格安simの)音声通話simを申し込みました。

ジャパンsimがあるので通話simはいらないと思ってたけど、10分話し放題などにひかれてmineoを申し込みました。

おおまかに3つの中で、ギリギリまで悩みました。

1) iPhone用ソフトバンクsimを解約せずケータイに機種変更して、スマ放題ライト(インターネット接続料をつけなくていい?【未確認】なら月約1200円)で持つ。

2) イオンモバイルのキャンペーンを利用して、シェア音声プランを契約する。

3) これもキャンペーンを利用してmineo(dプラン)の音声通話simを契約する。

イオンとmineoは10分話し放題のオプションがありますが、スマ放題ライトは5分になります。また通話のみだとジャパンsimとデータ通信用で基本3台持ちになってしまいます(^_^;) (dsds端末は一応あるけど、メインには嫌なので…) あとキャリアの2年縛りは、やっぱりなるべく避けたいなと思いました。

2と3なら通話simなのに全く縛りがないし、通話+データでも安いのでメインのiPhoneとジャパンsimに絞れます。そこでこの2つのどちらかでかなり迷いました。

mineoは以前買った本の付録で初期費用タダ、しかも併用できるキャンペーンで通話simを契約すると半年間毎月900円割引や話し放題の月額最大二か月無料など、かなり魅力的でした。(契約を検討している方はamazonなどでmineoエントリーパックを入手して申し込むと、初期費用がかなり安くなります)(または晋遊舎の”simフリー完全ガイド”なら本の送料無料、付録のエントリーコードで申し込むと2ギガ×3か月のオマケまでつきます)


イオンモバイルもsim2枚位の料金で3枚つかえたり惹かれましたが、通話simやシェアプランは低速時制限ありのタイプ1しか選べないのが残念でした(きっとタイプ2を選べるならとびついてたと思います)

そしてイオンモバイルのシェア音声プランは店舗でしか契約できませんがmineoはネットで手軽なので1番はそこが決め手になって(^_^;)mineoにしました。

simが届いたらメインのiPhoneに入れて、ジャパンsimスマホとの2台持ちになります。番号変更は特に伝えないで、発信はmineoのかけ放題(番号は当然ちがいますが…)からかけます。

この通話sim契約をきっかけに、u mobile sを解約(サブにしては割高なので)しました。また日米のskype番号も更新しないで、主にナビダイヤル(0570)目的で契約している050plusも解約すると思います。

半年はキャンペーンが適用されてかなり得なので、イオンモバイル タイプ2 2回線はしばらく残しておきそうです(サブのandroidとWindows phone両方にいれたいので)

メインのジャパンsimは不動なのでしばらく使ってみて、もし話し放題が必要なければ縛りなく好きなタイミングで解約もできるし、当分はこんな組み合わせで使ってみようと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan