このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

onesimcard plusについて、追記をいくつか…

onesimcardを端末に入れたときにsim tool kitが出る端末(androidの場合)ならほぼ問題ありませんが、前回書いたようにg07などSTKが出ない場合などは一工夫必要になります(なかにはどうしてもローミングsimなどが使えない端末もあります)

前回書いたようにg07の場合はonesimcard directというアプリをインストールすることで、無事発信もできるようになりました。他にアプリを入れなくても、標準の通話アプリから通常とはちがう方法でかける方法もわかりました(simに添付されていた日本語説明書を参照)

*146*00国番号(←かわりに+でもok) 市外局番0をぬかした発信先電話番号#を通常の通話アプリからかけるだけです。例えば日本の携帯あてなら *146*00(または+)8190〜# などとダイヤルします。そうすると数秒後に着信があるので出ると、相手に発信されます(コールバック方式)

私は以前この方法を試したのですが、最後の#をつけ忘れていたためかけれなくて、この方法でもだめだと勘違いしていました。

またsmsを送信して電話発信する方法ものっていました。これはsmsで宛先を9146、メッセージに 00国番号 市外局番の0をぬかした相手番号(日本の携帯あてなら、 008190〜 など)を入力して送信するとコールバックでかけれるというものです。

ただこのsms方式では私の端末では発信できなくて(送信できず)、そのためsms送信もできないのだと思いこんでしまいました。

またEメールを使って自分のsmsに送信してもらう方法もありました。相手が372〜(onesimの番号)@sms.onesimcard.com あてにメッセージを送ると、onesimにsmsが届きます。ただ通知番号が +10000000000 になってしまうこと、ローマ字でしか受信できないことなどに注意が必要です(メッセージの最後にsent by Emailとつきます)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan