このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

アメリカ放題 ピンチ

前回、ソフトバンクのスマ放題(またはホワイトプラン)を1か月だけ契約して、アメリカ放題を体験したいと書きましたが…。ソフトバンクのHPをよく読んだところ、スマ放題もたとえ2年契約ありにしなくても、3か月目までの解約は違約金がかかることがわかりました(最低4か月?は使えということでしょうか)

さらにスマ放題ライトのデータ定額なし(通話のみ)なら、たとえ2年契約なしで割高でも数ヶ月だけ維持しようかと考えたのですが。スマ放題はデータ定額をつけなくてもいいのですが(ウェブ使用料300円は必須)、スマ放題ライトのほうはデータ定額をつけなくてはいけないそうです(iPhoneなどの場合ですが)

さすがソフトバンク、損をしない仕組みになってますね…。

こうなるともし2年契約をしないなら、月々の最安はホワイトプラン+パケットし放題(フラットではないほう)で計4000円ちょっとくらいになります。

スマ放題はネットウェブ仕用料を入れると4500円ですが、アメリカ放題を使う月は最安でも2900円のデータ定額もつけなくてはいけません。

400円位の差なら、日本で使う時ホワイトプランより完全話し放題のスマ放題のほうがいいかなと思います。

けれどここまで払うなら、素直に2年契約をしたほうがいいように思います。そしてアメリカ放題使用時はホワイトプランかスマ放題ライトに変更して(スマ放題←→ライトに変更可ならですが)、日本ではスマ放題で通話のみで維持するのがいいかもしれないと思います。

話し放題とはいえ月3000円は、格安simになれてると高めに感じてしまいます。けれどいざとなればデータ定額プランを足したりプラン変更をしてすぐアメリカ放題を使えることを考えると、それもいいかなと悩みます(データ通信は格安simで、2台もちになりますが)

アメリカ放題は是非試してみたいので、どの契約がいいかよく考えてみたいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan