このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

bic simの新規(通話sim)がキャッシュバック6000円。や、初期費用1円なども…

bic simの現在のキャンペーン

bic sim キャンペーン

追追記、店舗によっては?即日開通カウンターで発行してもビックポイント6000ポイントをもらえたりするようですお近くの店で確認してみるといいかもしれません。

☆追記、下記のものがいくつかまちがっていました。bic simも現在初期費用1円のキャンペーンをしていました(3月末まで)。これは即日カウンターでも(simの購入と開通を同時にした場合のみ有効)bic sim専用オンライン申し込みページからでも適用されますが、即日カウンターは通話simのみ対象、オンライン申し込みはデータsimなども対象です。逆にamazonで購入したエントリーコードを使ったり、事前に購入したsimで後日申し込んでは損してしまいます。

新規も対象のキャッシュバックキャンペーンについては、下記のとおりオンラインからの申し込みのみが対象です。

bic simiijmioの派手なキャンペーンに比べてあまりキャンペーンをしていないなと思ったのですが

こんなキャンペーンをみつけました。MNPのキャッシュバックキャンペーンもやっていますが、それとも併用可能のようです。

ただ注意点があって即日開通カウンター(ビックカメラ店舗など)simを開通するとキャンペーン適用外となるそうです(新規申し込みのキャンペーンはダメ)

店舗でbic simのパッケージを買うか、amazonなどでエントリーパッケージを買ってから、iijmioのサイトで自分で申し込む必要があります。オススメはamazonでエントリーパッケージを買うほうで、日数はかかりますが初期費用が半額くらいですみます。(事前に用意したエントリーパッケージやsimで申し込むと、初期費用1円キャンペーンが適用されなくなります。bic sim専用オンライン申し込みページで直接申し込んだほうが、キャンペーン中は得になります)

またキャッシュバックを受けるためには数ヶ月は解約せず使い続ける必要があります。bic simはたしかいまは初期費用1円などのキャンペーンはやっていないので、このキャンペーンが適用されればその分も埋められます。

注意点はこのキャンペーンは通話つきsimのみ対象となります。けれど通信機能のないケータイプランは対象外です。

ギガぞうの特典を利用したい方はこちら、端末を安く入手したい方はiijmioで申し込むといいかなと思います。そしていまは10分の通話定額が7カ月間無料になるキャンペーンもあるので、期間内にこのオプションも申し込めばさらに得です。

ところで私はいまはbic simの通話+データプランなのですが、契約期間が1年すぎたら(あと数ヶ月)ケータイプランに変更しようかなと考えています。

まだ1年未満のいまはキャンペーンの関係でケータイプランに変更すると損をしてしまいます。キャンペーンが終了して通常の料金に戻ったときに、ケータイプランに変更して料金をおさえようかなと思っています。

メインのDSDS端末に通話、SMSのみ利用のジャパンsimとイオンモバイル(タイプ2)などの低速モード時も制限のないsimをいれます。bic simのケータイプランのsimはガラケーなどで使います(以前にも何度か書いていますが、わざわざ通話回線を2つもつのはジャパンsimのソフトバンクあて以外の通話料が高いためです)

mineoなど低速も使い放題の音声通話simなら1台にまとまりますが、bic simのギガぞうの特典を安く維持するためにそうしようかなと考えています。

通常のデータ+通話simとケータイプランのプラン変更は(おなじdocomo回線なら)sim交換をしなくていいこと、契約期間もそのまま維持されることなどはサイトを読む限り大丈夫だと思います。

あとはケータイプランでもギガぞうの特典は有効なのか、これは多分大丈夫だと思うけどサポートなどに確認してみたいと思います。

ケータイプランでもギガぞうが有効なら、約1000円で(2年目からは)月約500円の価値のあるギガぞうスタンダードプランを使えることになります(そしてもしまたデータつきにもどしたくなったら、プラン変更でもどせます)

最初ケータイプランを知ったときはあまり得ではないと感じたけど、(もしギガぞうオプションがそのままついているなら)使いようによっては便利だなと気づきました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan