このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

29,150!  whatscall その2

すっかりオトクな通話アプリwhatscallが気にいってしまった私です。今日は家のスマホ、携帯番号、SMSをかき集めて、計6台のスマホ(iphone×1,android×5)にインストールしてみました。iphoneはiOS9以上が対象で古いのには入れられませんでした。

今日すべての端末で簡単にクレジットをかせげるルーレットと広告動画視聴を中心にほぼ上限までやってみたら、1日で合計29150クレジットもらえました。最初だけ使える紹介コードでの1000クレジットなどもあるので、明日以降はもうすこし減るはずですが。

携帯は1分410クレジットなので71分、固定は130クレジットなので224分!かけれることになります。

複数の端末にクレジットが分散されていると使いにくそうですが、このアプリは最初はSMSでの認証が必要で、次からの再ログインのときには認証に使ったSMS番号とパスワードがあれば大丈夫です。たまに勝手にログアウトされていたり、ちがう機種どうし交換したくて再ログインしましたが、獲得したクレジットもきちんと移行されていました(android⇄iphoneでも大丈夫でした)

それを利用?して、普段メインで使っているスマホのクレジットがなくなった場合、予備のスマホといれかえて再ログインすることで、クレジットを無駄なく使えると思うのです。

【ただ再ログインの際に、必ずクレジットも移行できるかまではわからないので、自己責任でお願いします。】

またいくつか注意点もありました。かけようとする携帯番号がこのアプリの認証に使われている場合、携帯電話回線ではなくその認証されたアプリにかけてしまうのです(クレジットも消費しない本当の無料通話として)  この場合は、その認証されたアプリを(面倒ですが)一時的にログアウトするか、その端末の電源を切っておくと電話回線のほうへクレジット消費でかけれました。*追記  アプリが起動状態でも、最初から電話回線につながる場合もありました。けれど確実に電話回線にかけたいときは、同番号で認証したアプリのほうは電源を切るなどしたほうが確実です*

それから当たり前かもしれませんが、自分の認証に使った同じ番号にかけようとすると、”自分の番号へはかけれません”とでてかけることができません。

複数端末で使用するとこういった点はすこし不便かもしれませんが、空いている時間を有効活用すればかなりお得だと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan