このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

祝☆キアヌ いろいろ

キアヌが盛り上がって?ますね。いよいよアメリカ他でジョン・ウィック3が公開、前評判どおりとても評価が高いようです。

それ以上にうれしいのは、ハリウッドのチャイニーズシアターの前庭にかざられる手形、足形をキアヌがとったことです。スターのなかでも選ばれた人達のみだから、本当に名誉なことですね(私的には足形をとってるときの、キアヌのシンクロポーズ?がとてもツボでした…)

またキアヌ関連の新たな観光スポットが増えましたね。

本日日本ではついに『レプリカズ』が公開です。もちろん初日にみたいけど難しいかもしれません…。でも近いうちに必ずみにいきます。

ジョン・ウィック3のプレミアで、キアヌは日本に9月プロモーションに行きたいと言っていたそうですが是非実現してほしいと思います。

そしてとってつけたようなオタク(スマホ)話…。

最近ジャパンsimとは別の、通話simも契約しようか迷っています。ジャパンsimで(多分)唯一二重課金されない、ブラステルのプレフィックス(0120〜)をメイン使いできればいいけど、申し訳なくて気がひける。それなら安い音声通話つきsimを契約して、番号は二つになるけど気兼ねなく(プレフィックスで)20円/分くらいで使ったほうがいいかも?と迷うようになりました。

私の希望条件【期間の縛りがない、低速ほぼ使い放題、高低速の切り替えができるなど】をしぼると、mineoのauタイプ(volteのほう)が有力です。auの格安simは端末との兼ね合いなどあり面倒ですが、通話simはドコモ回線より月90円安いのがいいなと思います。

実はいまメイン端末もサブ端末も、dsds機を使っています。メインはジャパンsimとイオンモバイル タイプ2のデータsimと、サブはonesim cardとserversman simを入れています。もしメインのイオンモバイルに置き換えてmineoの通話Aタイプをいれると、softbank、au、docomoの通話回線をコンプリートできます…。

問題は安くおさえたいからイオンモバイルの他にserversmanも解約したいけど、まちがいなく後悔しそうなことです。serversmanは(オプションの高速チケットなしでは)YouTubeやNetflix、spotifyなどは規制されていて、ほぼ確実に使えません。

そのかわり(いまのところ規制されていない)abema TV、Tsutaya TVなどは、イオンモバイル低速では難しくても混雑時以外はけっこう使えるのです(つまり安いわりにserversmanにしかないメリットがある)。

ようは、通話simはほしいけどいまよりかなり割高になるのは嫌だ。けれどsimを一枚に絞るのは難しいという私のワガママです。

妥協案として(結局IP電話ですが)G-Call050を契約してみようかと迷っています。いままで契約しなかったのは、契約が少し面倒そう、同時に複数の端末には入れられない、0570にはかけられないなどの理由からです。月額280円なので、それなら有利な050plusにしようとなってしまってました。

でもG-Callはけっこう品質がいいようなことを目にするので気になってます。一台しか使えないのもメイン端末に入れれば問題ないし、かえって着信する端末がはっきりする(050plusは複数使いだとランダムになる)のでいいかもしれません。

雑誌の付録のmineoの無料エントリーコードは11月まで有効なので、G-Call050を使ってみて納得いかなかったら通話simを検討してみようかな、と考えています。《ちなみにいまメイン端末には050viber、LALA call、smartalkに転送して留守電機能もたしたmy050なども入っています。私の電話血迷い道はなかなか終わりがみえません…》

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan