このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

ViberをPCでも使ってみました:注意点など

ViberをスマホよりPCで使ったほうが通話品質がよくなるかと、試してみました。

まず困ったことに、050データsimのviberなのに050の番号が通知できなくなりました

というか、携帯あてには不明、固定あてには8150~と通知される、普通のviberと同じ仕様になってしまいました(スマホ、PC発信共に)

PCと連携したせいかと一度解除してみましたが通知できないままです。単に楽天モバイル側の不具合か(少し前まで050で通知できてました)、PCと連携したせいかわからないので、少し様子をみます。

通話品質についてはやっぱりPCのほうが安定していると感じました。本当は有線LANで試したかったけど、Windows 10のタブレットPCが別売のアダプターが必要なのでwifiでつなぎました。

スマホ、PCともイヤホンマイク(有線)を使って通話しましたが、同じWiFi接続でもPCのほうが安定して雑音なども少なく感じました。

けれど着信はviber同士の無料通話はスマホとPCが同時に着信するけど、050の050データsimの番号あてにかけるとスマホにしか着信しませんでした。

日本国内あて月100分2.99ドルのプランを買ってみましたが、PC発信の通話もこのプランが適用されていました(ただPC側は通常のクレジット残高しかでないので残り分数がわかりづらいです)

いまのところ050通知ができないので、skypeのSkype番号を買った状態とかわりません。でもPCのほうが音がよかったので、自宅にいて少し大事な電話をするときはPCからかけてみようかと思います。あといまはviberで050通知できていないので、zoiperをインストールしてsmartalkやmy050などもPCで使ってみようかなと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan