このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

TONE sim(モバイル) その後

今月からTONEモバイルが深夜(am1〜6時)のみ、アプリのダウンロードや更新などもできるようになりました。初日試し損ねてしまったので今朝確認してみました。私はTONE sim(for iPhone)なので、app storeになります。いつもは規制されていて、表示すらされませんが、5:30頃アプリを開いたらすんなり表示されました。

いくつかのアプリをダウンロードしてみましたが大きめのものでもスムーズにできました。更新するものはなかったのですが、もしあっても問題なくできるはずと思います。(追記、問題なくできました)

6時ちょうどにすぐ規制されるのか確認したくて、5:59に80MBくらいのアプリをダウンロードしたら、スムーズすぎて6時前に終了してしまいました。その後6時すぎにはまたstoreのアプリを開けなくなったので、時間ぴったりに規制や解除をしていそうです。

いつもはiTunes storeもみれないのですが、これも6時まではすんなりみれて、曲の試聴などもスムーズでした。(注、曲を一曲買ってみましたが、ダウンロードはできません[

→規制されて激遅]でした)

ただ残念ながら、Netflixなどはやはり深夜も規制されているようです。3時頃YouTubeをみてみたら最低画質の144pですがみることができました。けれど6時近くに試したらまたみれなくなっていたので、深夜の回線がかなり空いてるときに運よくみれただけのようです。

他のspotifyやGoogle play musicなども、やっぱり深夜も規制されたままでした。

家のwifiがあるので夜中のみapp store(TONE専用端末ならGoogle play store)やiTunes storeが使えるようになるメリットはあまりないかもしれませんが、夜中iTunesで曲などをダウンロードしたくなったり(曲のダウンロードはまだ試してませんが、試聴がスムーズにできたのでできるはず?と思います)、ほしいアプリがあるときにiPhone(またはスマホ)単体でダウンロードできるのは手軽でいいと思います。またあまりいないかもしれませんが家のネット環境がない方は、アプリを夜中のうちにダウンロードや更新しておけば高速チケットを買わずにすんでいいのではと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan