このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

【もうガマンできない!】

追記〉050データsimが届いて050viberをWindows phoneに設定しましたが、残念ながらアプリを開いた状態以外での050着信はほぼ失敗しました(以前はできたと思ったのですが)。アプリを開いたままロックしても着信できないので、zoiperのほうが050着信は有利です。発信や050通知、viberからの着信は問題ありません。050viberで着信もしたい場合は、iPhoneかandroidで使うしかなさそうです。

☆ただし、だいぶおくれてから着信が表示されることもありました。私の場合はこのパターンはviberアプリの着歴ではなく、標準の電話アプリのほうの着歴だけに表示されました。050を発信メインで使えればいい、着信もあとからでも(しかも表示されるとはわからない)なんとなくわかればいい、という方ならWindows phoneで使ってもいいかもしれません。

楽天モバイルの050データsimをどうしてもWindows phoneで使いたいです。ということでamazonでエントリーパッケージを申し込みました。

これを使うと初期費用は安いかわりに、縛りがないはずのデータsim(音声通話なし)も6カ月の縛りが発生します。

私はプライム会員ではないので、パッケージは350円だけど400円の送料がかかります(買い物合計が2000円以上なら無料)。プライム会員は以前は年会費制だけだったと思いますが、いまは月400円で入れます。いろんな特典があってとても得なのは知ってましたが、送料無料になると必要ないものまで買ってしまいそうだしあえて入りませんでした。

けれど同額で、お急ぎ便も追加料金はいらないし、プライムビデオやprime musicなどもついて、入らない理由が見当たらなくなってしまいました…。

そこでプライム会員にもなって、あまり活用できてなかったkindle unlimitedは解約しました。prime readingは読み放題の冊数が全然少ないのですが、いまの私の読むペースだとちょうどいいかもしれません。

そして050データsimの050viberを使うようになったら、これをメインにして050plusは(また)解約しようかと思います。1番はナビダイヤルのために契約していましたが、ここ数ヶ月、ナビダイヤルが必要だったこともないのです。

そしてamazonプライム会員になると早速いろんな特典が使えるのでためしてみました。prime musicは思った以上に聴ける曲が多そうですが、なによりserversman sim(=TONE sim)に規制されてなくて聴くことができました!(音楽ストリーミングでは珍しい)

プライムビデオは残念ながらなかなかみれないので、規制されてるのかなと思います。もしかしたら回線が混んでるせいかもしれないので、空いてる時間帯にも試してみようと思います。

ずっとガマンしていた楽天モバイルを申し込むことにして、無駄使いかと思ったけど、結果的にはあまり活用してないものを見直せて節約になりました。

IP電話も、(ざっくりだと)300円の050plusから約150円(SMSの分)の050viberになるかんじなので、結果損にはなりません【2つあるイオンモバイルは楽天モバイルの代わりに1つ解約予定です】

いまは楽天モバイルはLTE対応端末しか使えないはずなので(3 Gのみの端末はダメ)、検討している方は要確認です。

エストニア番号のviberにもけっこう愛着はありますが、(どんなに需要がなかろうと)050で着信できればさらに電話もどきとして(自己)満足できると思います。

プライムのおかげで届くのも早くなったので、早く申し込みたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan