このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

u mobile s(SoftBank向け 格安sim)が進化してました!

今日すこし久々にmy umobileというアカウント管理ページにログインしたところ、できないはずのプラン変更の項目が変更できるようになっていました!

iPhone版に続いてipad版も契約し、他の格安simも使っているので最安プランから変更することはないかもしれませんが、選択肢が増えるのはうれしいものです。

これで現状ネット販売でしか手に入れにくい(とおもわれる)b mobile s(開幕sim)とのちがいが、ほとんどなくなりました。u mobile版はほとんどのヨドバシカメラやbicカメラなどで扱っていて入手しやすいので、安心してこちらを選べるのではと思います。

ただ少し残念な変更もありました。最初の頃u   mobileの公式サイトには、高速の容量(最安プランなら1ギガ)を使いきったあとの制限速度が200kbpsとなっていたのですが、最近みたら128kbpsに訂正されていました。

これは本家SoftBankの制限時と同じ速度です。サイトなどをみるにもかなり待つ感じの遅さですが、正直でいいかなとは思います(^_^;)

あとはこれで音声通話つきのsimがでたら、SoftBankから大量に移行する人が増えるのではと思います。SoftBankもそれをさけるために、なかなか日本通信などに許可をしないかもしれませんが…。

まだ始まったばかりのサービスなので、これからも改良などあるかもしれないですね。たまにチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

コメント

  1. […] u mobile sが進化してました (当初プランー高速容量の変更不可だったu mobile sができるようになっていたという話) […]