このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

u mobile s再び

数ヶ月前にu mobile sを解約した私でしたが…。結局また契約してしまいました(初期費用の約3000円+αが痛い…)*いまはAmazonで1100円になってますね!

最近spotifyのプレミアムプランに加入したので、使いやすい端末を音楽メインに使いたいなと思ったのがきっかけです。u mobile sは最安880円(+税)で1ギガの高低速切り替えなしです。ドコモ系格安simの同価格帯なら、高速3ギガ、速度切り替えもできるものがたくさんあります。

単純にそこだけを比べると、ソフトバンクの格安simは損に思えるのですが…。私のように音楽ストリーミングがきければいい場合などは、高速を使い切ったあとの低速でも大丈夫だったのでおすすめです。

久しぶりに低速でnetflixも試してみましたが、こちらはほぼムリなかんじでした(または、とんでもなく時間がかかって見れる?かも)

ただnetflixをみるとき、画質がいいのかiphoneのほうがandroidより読み込みに時間がかかる気がするので、もしかしたらu mobile s(または開幕sim)をsimフリーandroidなどにいれたら、低速で動画もいけるかもしれません。

また私はジャパンsimを使ってるので乗り換えの予定はないですが、待望の音声通話つきソフトバンク系格安simもでましたね(ジャストフィットsimなど)

こちらは値段は悪くないけど、データ通信が従量制なので、たくさん使いたい人はあまり得ではなくなってしまいます。あまりデータ通信を使わない人や、別にルーターなど持ち歩いて(結局2台持ち(^^;)ジャストフィットsimなどの通信量を節約できる人などは、乗り換える価値があるのではと思います。

(もう少し調べたところ、11月中に”ユーザー自身がデータ通信の上限を設定できる機能”がつく予定のようです。ただ低速時200kbpsで使い放題といっている一方で、低速時3日で360メガ以上使うとさらに規制する可能性があるとも書いています。低速時使いすぎると、激遅になる場合もあるかもしれません)

イオンモバイル タイプ2(ocn回線、データ通信のみ)やmineoなどなら500〜700円位からu mobile sの最安と同等のものがあるので(しかも速度切り替えあり)、むりにソフトバンクのロックがかかったiphoneにこだわるよりsimフリーやドコモ(mineoはauもあり)のiphoneを入手して月々の支払いを安くおさえたほうが、得な場合もあるかもしれません。

ただ私としては、u mobile sの低速がさらに超低速になることはない点は、安心して使えて気にいっています。(注意:上の通話simでも書きましたが、u mobile sとほぼ同内容の開幕simのほうには、低速時のさらなる規制について書いてあります。u mobile sも”最大”200kbpsとあるので、規制がある可能性もあります。低速時に使いまくってみて速度に変化があれば、また書いてみたいと思います。)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan