このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

ジョンレイン いずこへ・・・

約2年前ですが、キアヌご一行が突然来日してロケハンをしていたことで話題になりました。2009年に椎名桔平主演で映画化もされた、レインシリーズのドラマ化のためでした。

原作者の日本語も話せるというバリーアイスラーさんも一緒で、ヒットしたジョンウィックの監督コンビもいるというそうそうたるメンバーでした。

これはもうすぐ撮影がはじまるのかとドキドキしながらまっていました。けれど現在、具体的に動いてはいなそうです。たしか製作会社のお偉方かだれかが交代して話が進んでいないとかだったかと…(間違っていたらすみません)

名前も似ているし、監督も職業(キャラはだいぶちがうけど殺し屋)もジョンウィックと同じで二番煎じ的にならないかと余計な心配もしましたが、舞台が日本で、キアヌが日米のハーフ役(原作どおりなら)となれば、期待が高まりまくりです。

自身の初監督作マンオブタイチーでは香港や中国で撮影していたキアヌですが、日本ではロケハンに来ただけであの騒ぎだったので撮影となれば大変ですね(というか私の心臓が一番心配です…)

それでも是非予定どおり製作が決定して実現してくれるといいなと思います。インタビューでは日本で釣りもしてみたいと言っていたようですが、キアヌは釣りもするのでしょうか。私の知る限りキアヌが釣りをするイメージはないのですが(^_^;)いろいろなことに興味を持つ彼らしいですね。

キアヌは日本食も口に合うようなので(世間では完全にキアヌ=ラーメンになってますが)食とか観光とかも、是非日本を満喫してほしいですね。

いろんな兼ね合いがあって実現するドラマ製作だと思うので、おそくなるか、もしかしたらお蔵入りの可能性もあるのかもしれませんが、いつかキアヌが日本を舞台に演じる日を楽しみに待っています。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan