このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

(やっと)TONE simを申し込みました

TONEモバイルをレンタルしてからとても気に入って申し込む気満々だったのですが、serversman simでもいいような気がして少し迷ってました。でもskylink phoneと同じくらい気に入ったクリアな音声のTONE電話(050のIP電話)が使いたかったのでやっぱりTONEにしました。

実際申し込んで気づいたのは、保護者(というか身内?)にTONEモバイルユーザーがいない場合は、TONEファミリーオプションとして月200円が必須ということです。私はこの機能はいらないのでつけないつもりでしたが、はずすことはできないそうです。

あとsimのみ契約にキャンペーンはないと思ってましたが、申し込みの最終段階のほうに紹介者を入力する欄がありました。そうすると初期費用3000円が無料になるそうです。私は残念ながら知り合いにTONEユーザーがいませんが、いる方は一声かけて入力させてもらうといいと思います(期間はわかりません、氏名と050の番号の入力が必要です)

いつまでかは分かりませんがいま新規申し込みした人は1ギガ分の高速チケットがもらえるようです。有効期限は31日間ですが、いざというとき高速にきりかえられるのは便利なので活用したいと思います(もし購入するとTONE simの場合は445円、TONEモバイルだと300円です)

あと端末はdocomoかsimフリーのiPhone5c、5s以降が対象ですが、5cだと一部使えない機能があるそうです(GPSだか追跡?だか、うろ覚え)

結局月々の料金は基本1500、(10分)かけ放題500、留守電100、ファミリー200で2300円(税抜き)になりました。050はランダムに番号が6つずつ出てきて選べます。好みのがなければ次々候補を出すことができます。私はこれに時間をかけすぎたからか、申し込み完了画面に時間切れなので最初からと出てしまいました。けれど申し込み完了メールはきちんときて申し込み番号などもあったので多分大丈夫ではないかと思います。

ところで進展ありまくりのキアヌさんですが…。ついにジョン・ウィック3の撮影がNYではじまっています。またビル&テッドシリーズの3作目も、制作が正式に発表されました。

ジョン・ウィックは今回最大の敵となるのが真田広之さんのようです。日本(東京)でも撮影しそうだという報道が多かったのですが、NYがメインで海外ではあまり撮影しなそうだという報道(英語がわからず意味がちがうかもしれません…)もあるようです。期待して日本での撮影がないと悲しいので、あまり期待せずに待ちたいです。(真田さんが出るのは確実なようなので楽しみです)

撮影風景の様子からだと、雨のシーンが多いようです。俳優は華やかにみえてやっぱり大変な仕事だなと思いました。

ビル&テッドも数年前から言われてたけど本当に実現すると思わなかったので(まさか大スターになってからのキアヌがあの役をやるとは…(^^;))とても楽しみです。

しばらくはジョン・ウィックの撮影の報道などで楽しめそうです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan