このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

しつこく考えています。

前々回書いた我的理想プランが、いくつかアメリカ放題に関して間違っていたこともあったので、考えなおしてみました。

まずやっぱりテザリングは堂々と安心して使いたいなと思いました。そうすると必然的にスマ放題ライト+データ定額ミニ(1ギガ)の組み合わせになりそうです。もしテザリングはいいや、とにかく安いのを、となったらプラン変更もできるし、最初は安心感をとったほうがいいかなと思いました。

あとhanacellの最安プランで、アメリカの番号はもっていたいと思います。

アメリカ放題はたまに都心にいても全然つながらなかったというのをみかけます。私は以前通話だけですがsprintを使っていて、とくに不自由なく使えていました。それなのでLAなどなら問題なく使えるのではないかと思ってるのですが…端末との相性もあるかもしれないし、一定数の人がアメリカ放題がつながりにくかったと言っているので、過信もしないほうがいいかもしれません。

いざ使おうとしてsprintの電波がつながってくれないとき、T-mobileの回線を使ったハナセルがあれば、カバーしやすいかなとも思います。

さっき思いついたのですが(これを一番書きたかった)、viber outやline outをハナセルの番号で認証すれば便利だと思うのです。viberやlineで無料ではない、番号あての電話をかけると、本来は相手に認証した番号が通知されます(日本国内では防犯の面から、携帯電話あてはほとんど非通知になってしまいますが)

これを利用して、ハナセルのsmsと同じ番号で、IP電話にはなりますが安く発信もできると思います(ハナセルは1分27セントですが、viberは2円以下くらいです)

さっきためしに日本の携帯番号で認証したviderから日本の携帯にかけたら非通知になりましたが、next plusなどのアメリカ番号にかけたらきちんと通知されました。

以前はnext plusなどの番号でも認証できたけど、いまはだめなようで、voipはだめというような表示がありました。もしハナセルの携帯を契約したら、アメリカの番号で認証したものも番号通知されるか、確認したいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan