このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

スマホ中毒

日本でも格安simが定着してきてから、ここ数年無駄にスマートフォンを買ってしまっています。

iosを使っているとandroid に興味がでて、windows phoneもシンプルでいいな…といろいろ欲しくなってしまうのです。Lineなども何度端末を移し変えたかわかりません…。

主に中途半端なスペックのものを中古で買うことが多いのですが、いろいろさわってみてやっぱりiPhone てすごいなと思います。高いなとは思うけど、半端なものをいくつも持つより一台でなんでもできる、満足度や安心感はさすがですよね。

最近、もとsoftbank ユーザーにとっては待ちに待ったニュースがありました。日本通信がやっとsoftbank のmvno を今月22日に発売するそうです。

最初はiphone やipad のみ対象のようですが、これでやっとsoftbank のsim ロックがかかったiphone などを格安sim で使うチャンスができました(最初はデータ通信のみのもので、電話つきのsimはまだだそうです)。まだわかりませんが、iphone 用のsim でも、もしかしたらsim フリー端末で使えるかもしれないですね。

月額料はいくらからか、テザリングも可能なのか(私は期待しないようにしてますが(^_^;)など早く知りたいのですが、細かい発表はまだありません。

ゴロゴロ転がってしまっているスマホですが、最近windows phone (windows 10 mobile )でとてもいいアプリをみつけました。Asian drama tv というもので、日本や韓国などのドラマや映画が、英語字幕つきで豊富にみれるのです。無料なのにすごく充実しています。

国別にも選べるのですが、日本に比べて韓国のドラマなどのあまりの多さにびっくり。音声は韓国語ですが字幕は英語なので勉強にもよさそうです。

Windows phone は液晶の大きめのものを買ってしまったので、携帯には少し不便なのですが、この動画をみるとき大活躍してくれそうです。

というわけで、もちろんインターネット中毒でもあるのですが端末などにも無駄に興味を持ってしまうという話でした(^_^;)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan