このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

Netflixを低速でみると、字幕が消えることがある

格安simの低速モード(イオンモバイルなど)でNetflixをみていると、時々字幕をonにしても出ないまま、動画が進むことがあります。動画をみて1番困るのは途切れまくることなので、こういうときは素直に?字幕の必要のない動画を見ることにしています。

英語なら意味がよくわからなくても勉強になるからいいかと思えますが、韓流ドラマなどはさっぱりなので、そういうときは残念ですが字幕がなくてもいいものに変更します。

他の動画サービスはどうかわかりませんが、低速だからといってみれないのではなく、最小限の機能にしぼって(字幕などははぶいて)しまうけどみることはできるというのはありがたいです。

ちなみにいまは韓流ドラマの(トッケビ)にはまっています。BSフジでもやっているのでなるべく録画もしています。Netflixでもみれるので録画の必要はなさそうですが、テレビ版は日本語吹き替えもあるのでながら見もしやすいので録画しています。

けっこう前にこのドラマのリメイクをなんとキアヌ主演でやるという噂があったようですが、残念ながら噂に過ぎなかったようです…。キアヌはイルマーレのリメイクもやっているし、日本のドラマもおもしろいけどやっぱり韓流はレベルが高いなと感じます。

トッケビと同じスタッフの(太陽の末裔)は全話視聴済みで、とてもよかったです。(トッケビ)がとても人気があるのは知っていたのですが、なんとなくみる気がおきませんでした。が、見続けてみると思っていたよりとても深い話で、でもコメディ的な要素もけっこうあってすっかりはまってしまいました。

私はこわがりなので、昔から”死”というものがこわくて仕方ないのですが、その恐怖をこえた人生の素晴らしさを考えさせてくれるドラマだと思います(まだ最後まではみていませんが…)

最近の韓流ドラマでなにをみるか迷っている人には(トッケビ)を勧めるだろうな、というくらい気に入りました(最後までまだみてないのに…)。私は韓流は救いがないくらい悲しいものが特に好きだったのですが、このドラマは深いなかにも明るさやおもしろさも程よくあって、幅広く愛されるドラマだろうなと思います。

Netflixとだいぶ話がそれましたが、トッケビ スペシャル(番外編)をみていたら低速のせいで字幕がでなくなったので、ついこんな内容になってしまいました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan