このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

ジョン ウィック チャプター2のBDと アメリカ放題(確認編)

amazonでブルーレイを予約注文しました。コレクターズ・エディションを狙ってましたが転売なのか?定価より高くなっていたようなので…逆にかなり割引されてた4K UHD版にしました(うちではみることができませんが…。)


1と同じスチールブックで揃えられなかったのは少し残念ですが、特典ブルーレイがあるので楽しみです。

そしてまたアメリカ放題を…。今回は、ネットでもいろんな情報があってよくわからなかったので、Softbankの方に聞いてみました。

Q ホワイトプランでも、アメリカでは(余分な課金なしで)話し放題になるか?

A なる

Q スマ放題にデータ定額パックをつけなかった場合、アメリカで課金されずにデータ通信使い放題になるか?

A なんらかのデータ定額パックをつけないとアメリカで使い放題にならないので、(データを)使った分だけ課金されてしまう。

Q ホワイトプランにフラットではない(段階制の)データ定額をつけてもアメリカ放題は適応されるか。また日本ではデータを使わなければ、(アメリカで使っても)最安の2000円でおさまるのか。

A 適応される。データ通信をアメリカで使うだけなら、2000円でおさまる。

Q 日本でテザリングのオプションをつけてなくても(入れなくても)、アメリカではテザリングを使えるのか。

A オプションに加入してなくては、使えない(はず)

Q スマ放題とホワイトプラン間のプラン変更をした場合、違約金や2年縛りのリセット(またひと月目からカウントされてしまう)はあるか?

また、データ定額パックの変更ではどうか?

A プラン変更、データパックの容量の変更ともに、違約金もないし、2年縛りもリセットされない(プラン変更は以前はリセットされたけど、いまは大丈夫だそうです)

とのことでした。ということで考えていたのと違ったのは、データ定額パックをつけてないと、データ通信は使い放題にならないこと。テザリングはオプションに入っていないとアメリカでも使えないはずであること。

などでした。以前書いたもので間違いもありますが、訂正させてもらいます。

またアメリカ放題の仕組みが途中で変わった(改良)ように、今後も変わる可能性もある”かも”しれないようです(悪いほうに変わる可能性もあると思います)。アメリカ放題を使う方はまたその時に念入りに確認されたほうがいいと思います。

というわけで、アメリカ放題を格安で使うためにはホワイトプラン+(従量制の)データ定額 ほぼ一択のようです。またこのプランだとテザリングは無理そうです。

テザリングを確実に使いたい方は、次に安い組み合わせ、スマ放題ライト+データ定額ミニ(1ギガ)、月4900円などにすると、テザリングオプションが無料でつくようです(要確認)

プランやデータ容量の変更はペナルティなしでできるので、最安の組み合わせで(なにかの間違いで)テザリングが本当にできないか確認後(^_^;)、やっぱりできなければ、上記の組み合わせに変更してもいいかもしれませんね(ただもし最安プランでもテザリングが使えた場合、契約外の使い方になると思うので、余分な課金をされないかなど確認したほうがよさそうです)

どうしても最安の組み合わせで決行??したい方は、テザリングは使えない(であろう)ことと、もしアメリカ放題の仕組みに変化があれば対応できるよう、定期的にソフトバンクのHPをチェックするなどしたほうがいいかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan