このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

TONE SIM 続き?*この次のものと、順序が逆になりました

前回書いたものを訂正しすぎてごちゃごちゃしてしまったので、まとめ的に…。

公式 の、速度規制についてのお知らせがありました。1年前のもので、その後変更してないかはわかりませんが…。これによると、やっぱり現在は3日間で一定以上使った場合の規制などはされてないようです。

ただこのお知らせにも明記されてるとおり、動画視聴などは難しいと思ったほうがよさそうです。動画視聴などはあまりしないか、wifiなどを使いやすい環境にあるか、高速チケットオプションを買ってもいいと思っている人でないと不便だと思います(アプリのダウンロードや更新も規制されやすいようなので、他のwifiなどは必須かもしれません)

高速チケットは普通のTONEモバイル向けは1ギガ300円(31日間有効)ですが、TONE SIM向けは445円になっています。私はこれまでキャリアでも格安simでも高速オプションを買ったことがないドケチ派なので(速さ<安さ)、もしTONEを使ってもこのオプションは買わないと思います。

TONE SIM(モバイル)はその特徴というかクセを理解したうえで使えば、けっこう快適なのではないかと思います(iijmioやイオンモバイル タイプ1のよう…?)

あと基本はデータ通信の速度は500〜600kbpsだけど、しばらく前から回線がすいてる時間帯などはこれより速い速度がでる仕組みになっているようです。

私の場合、TONE SIMをメインで使っているiPhoneにいれると、その回線でNetflixなどをみるのはほぼ絶望的になりそうです(あまり端末を一台だけしか持たないことはないので、なんとかなりそうですが…)

以前家のネット回線も解約して、UQ mobileの中速使い放題(500kbpsで月1980円)をメインにしばらく使っていました。TONEの場合は大体同じ料金で、IP電話ながら10分話し放題もついているというかんじになると思います(UQは中画質なら動画視聴も快適だし、データ通信の使いやすさは全然ちがうと思いますが)

あとはいまのところ、初期費用の割引などは見当たらない(紹介キャンペーンなどはあるようです) 【予定通り26日にweb申し込みが始まっています。simのみの契約は、キャンペーンはなさそうです】*{追記、今だけかずっとかわかりませんが、simのみも紹介キャンペーンがありました。TONEモバイルユーザーの紹介者の氏名、050番号を入力すると契約料3000円が無料になるそうです!}のでいろんな面を比較してそれでもTONE SIMを使ってみたいか考えたいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan