このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

腐ってもiPhone?

以前ネットオークションで入手した香港版simフリーiPhone4を、いまでもひっぱりだして使ったりします。

いまは0sim(毎月500MBまで無料)を除いたsimは2枚しか契約していないので、メインのiPhoneに入れて残り1枚をいろんなサブ端末に入れかえたりしてます。サブ端末で1番気に入ってるのは Windows phoneですが、IP電話のプッシュ通知での着信が基本できないので少し魅力が減ってしまってます(多分唯一の解決策は楽天モバイルの050データsimを入れることですが【←050viberをWindows phoneで使ったところ、050での着信はほぼできませんでした…】、この050をたまにしか持たない端末で使うと着信の意味がないので悩むところです…)

私がWindows phoneが好きなのはシンプルなところなので、たまにあえて不便なiPhone4にも愛着がわいて使いたくなることがあります。

古いのでスムーズにできることが限られていて、IP電話(050plus〈なんだかんだ契約中〉や1sim voipなど、skypeはもう対応しなくなってます…)、Google play musicやspotifyなどをきく、一応Netflixもみれる、というかんじです。

しかもメインiPhoneではイオンモバイルを使っているのでiPhone4にserversman simを入れようとしたのですが(LTE端末でないとだめなのか)使えませんでした。←【音楽ストリーミングなどはserversmanは規制が多いので、結果的にはこちらがイオンモバイルのほうが使いやすいかもですが】

最近Docomoからワンナンバーフォンなんていうものが出ましたが、あれと似た使い方をiPhone4でしたいなと思っています[ちなみに大きいスマホと小さいスマホに050freeを入れればある意味ワンナンバーフォンですが(両方着信もするので…)、需要は少なそうですね…]。iPhone6sなどに比べてコロンとコンパクト(悪く言えばズングリ)なので、ポケットなどに入れやすいです。音楽をきいたりするだけなら、サイズはiPhone6sよりこちらのほうが使いやすいです。

また通話するときにも大きめのiPhoneよりも手におさまりやすくて、(多分ワンナンバーフォンもこういう要求からできたのでしょうが)通話しやすいです。

私の持っているiPhone4は電池もちが悪かったり動作がモッサリだったり、不便な点も多々あるけど、逆に用途をしぼればシンプルで使いやすかったりします(ただバッテリーがもたないのは致命的なので、交換するか迷い中です)

iPhone4と同じ位のサイズで同じ位の古さだとモッサリどころではすまないと思うので、古いなりにもiPhoneのつくりはさすがだなと思います。

そして話題は変わりますが、キアヌはいまはモロッコでJohn・Wick3を撮影中のようですね。モロッコというとエキゾチックなイメージですが、キアヌ自身いろんな国の血が混ざっているし極めつけが生まれがレバノンのベイルート!なので、けっこうなじんでしまうかもしれないですね。

ハル・ベリーもむこうで撮影中です。今度は猫も(少し?)登場するとか…?

我らが真田さんの名が全然でてきませんが、まだサプライズで撮影する可能性もあるのでしょうか…。もし出ないなら残念ですが、John・Wick3が面白いのは間違いないので楽しみです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan