このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

(アメリカ放題)チャンス到来?

近いうちに旅行でいける(はず)になりました。最近新たにslimduetというsimを買いましたが、これがすばらしくコスパがいいです。はやりのe sim(クラウドsim?)に分類されるようで、一枚のsimですがその国々の安いsimプランを契約できます。そのため日本やアメリカなどはデータ通信のみですが、国によっては音声通話つきになったりします。日本やアメリカでは1日1.5ドルのみで300メガまでは高速、それ以降は低速で使い放題とかなりお得です。(1.22 訂正 再度アプリやサイトでみたら、1.51ドルで高速200メガまで、2.12ドルで300メガまでに変わっていました。アプリからは300メガのものが選べなくて、購入したものの、ダウンロードされず(メールがこないので多分購入手続きも完了していない)使うことができていません。最初は使えたのですが、特殊な構造のため玄人向というか、このままお蔵入りになるかもしれません(>_<)→1.24 無事解決しました。simを最初にわりふられるグローバルサービス番号にしたままダウンロードされるのを待てば大丈夫でした。その前に焦って他の番号にきりかえたり、他のスマホにslimを入れ替えたのが原因でした。(おそらく英語か中国語の)サポートの電話もチャットも現在つながらないようですが、英文のサポートメールも向こうから送ってくれました)

ほかに有効期限7日間で高速2ギガ(使いきるとおわり)で14ドル位などもあります。

今回はこれと現地の無料wifiなどでのりきるつもりでした。無駄遣いはできない状況なのですが、登場したときから気になってたアメリカ放題も、どうしても試してみたくなりました。今回を逃すと次はいつになるかわかりません。

数日間のために、約1か月だけソフトバンクを契約してみようかなと思いました。解約前提なので2年契約なしの予定で、スマ放題なら基本料プラス1500円くらい、ホワイトプランが倍くらい(2000円弱)になります。

けれどホワイトプランは、2年契約がなくても、3か月以内位に解約すると、違約金がかかると注意書きがありました。スマ放題はみあたらなかったので、こちらは大丈夫かショップで確認してみたいと思います。もしだめなら、2か月目以降はデータパックをはずして最安で無料で解約できるまで維持するか、あきらめると思います。

本来はホワイトプラン+フラットではないデータ定額で、テザリングできないはずですが、アメリカ放題ではどうなるか試してみたいと思ってました。《注意:けれど違約金がなくなるまで余分に2か月程ホワイトプランを維持してると、プラス4000円くらいかかるので、》←*(iPhoneのホワイトプランはたしかデータ定額が必須なので、通話のみで維持できるのはスマ放題だけでした)無難にスマ放題ライトの契約をしてしまいそうです(スマ放題が1か月で違約金なしで解約できるならですが)

現地でデータローミングをオンにしなければ、sprint以外の電波では通信されないので、その辺は安心かなと思います(通話の場合は他の電波も拾ってしまうので、発着信ともに必ずsprintにつながってるのを確認しないと、高額のローミング料金で計算されてしまいます)

すごく便利という意見と、中心地でも全くつながらなかったなどいろんな感想のあるアメリカ放題、実際に体験したら(まだ少し先ですが)レポートしてみようと思います。

待望のジョン ウィック チャプター2のブルーレイですが、実はまだ日本語ふきかえをみれてません。来日時の特典映像はすぐみました。キアヌのコメンタリーもとても楽しみなので近いうち楽しみにみます。

そしてジョン ウィックはめでたくテレビ シリーズ化も決定しましたね。主演ではないけどキアヌも出演するとのこと、とても楽しみです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan