このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

私の映画の観方

私は基本、映画をひとりで観に行くことが多いです。というよりも映画に限らず1人で行動することが多いのですが(^_^;)映画は特に1人で観るのが自然になっています。

1日おきくらいに落ち込んだりへこんだりする性質なので、自分なりになにか元気になれる方法をともがきます。人によっていろいろな元気の出し方があると思います。友達とおしゃべりする人、部屋を片付けると気分がスッキリする人、スポーツなどで身体を動かすのが気分転換になる人などもいると思います。

私の場合は映画をみることでとても救われた気分になれます。もちろんどんな内容でもいいわけではなく(^_^;)感動を求めているので公開してるものからそういうタイプのものを選びます。

小心者で、”私ひとりが大好きなの”と堂々とできる強さもないので、あまり人気のない前のほうの、すいてる席を選んだりします。他の映画の予告などが流れる、まだ薄暗いうちは少し落ち着きませんが、本編がはじまって真っ暗になるととても落ち着きます。

そうして存分に映画の世界にひたって、たまにすこし泣いたりもしながら心のからっぽになった部分をうめます。

私にとって映画は、ビタミン剤のようなものになっています。

逆にたまに友達などと鑑賞するときは、相手のみたいものを選んでもらうことが多いです。そうすると正直自分では選ばなそうな作品のこともありますが、それが新鮮でおもしろかったりします。あと帰り道でその映画について話していると自分と全然ちがう解釈であったりして、新たな発見があったりもします。

ところで唐突ですがf(^_^) Netflixでもジョンウィックがみれるようになりましたね。ブルーレイはもっていて、英語の勉強にと英語字幕を出そうとしたらなくて残念でした。Netflixはあるかも?と思ったけど、やはりこちらもありませんでした…

でも寝ころんだりしながらスマホでとか、手軽に観れるのもうれしいです。外では周りに気をつけないとですが、いつでもかっこいいキアヌをみれるのはうれしいですね(^.^)

映画館の大きいスクリーンでみるのが一番ですが、インターネットの普及のおかげで便利でいい時代になったなと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan