このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

ViberをPCで有線LANで使う?

前回のviberの続きになりますが…。月額プランの通話し放題もいいけど、2.99ドルで100分というプランもあってこのほうがちょうどいいかななどと考えていました。

けれどやっぱり(スマホで使う)IP電話の欠点が気になるなと思いました。

ところで同じ050のIP電話でもプロバイダに番号をもらえて固定の電話機で使うものは、なぜ安定しているのか不思議でした。そして最近、それはWiFiではなく有線LANで電話をつなげているからだろうと(やっと)気づきました。

それならPCをWiFiではなく有線LANでつないでviberをインストール、スマホと同期すれば、安定した回線で通話できるとおもうのです。よくSmalltalkなどのsipをvoipアダプター?などにつないだ電話に設定して、安定した音質で固定電話として使っているという情報をみかけます。それと同じような状態にできるのではと思います。

ViberやLINE、skypeなどをPCにインストールしてお得な月額通話プランを購入すれば、固定電話のように安定した回線でかつ安く通話できそうだなと思います。

もちろんこれは家にいるときだけで、外にいればモバイルデータやWiFiで無線でつなぐので、あまり意味はないかもしれませんが…。普通の電話に近い状態になるか気になるので、近いうちにviberで試してみたいです。

ところでキアヌの新作ブルーダイヤモンドをみてきました。

雰囲気などからすこしジョン ウィックとかぶるのかな?と予想したけど、ある意味間逆なかんじでした。

ルーカスも(なぜか)強いですが、ジョンのような無敵さはありません。あと奥さんを一途に思い続けるでもなく、けっこう欲望にも弱いです。

そして会話もリアルだし、よくも悪くもすごく現実的な映画だなと思いました(設定は普通には絶対ないようなことなのですが)

淡々と進んでもの足りないという感想もみたけど、私は逆にだからこそ先やラストが読めなくて、サスペンス的なこわさ、おもしろさで見ごたえがありました。

そしてジョン ウィックのプレミアですがtoho六本木なのですね。私はまだいったことがないけどtoho日比谷かも?と思ったけどちがいました。

当選した人以外は、舞台挨拶は抽選販売ですね。もちろん応募しましたが、あとは結果を祈ってまちたいです。

そして日本時間で明日はキアヌの55歳の 誕生日です。昔のザ.美青年のキアヌも尊いけど、いまの円熟したキアヌはさらに魅力的だと思います。これからも演技も私生活も応援(という名のおっかけ)をしていきたいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan