このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

《速報》なぜかWindows 10 mobileのskypeが復活しています!

《追記:5/30にskypeアプリをアップデートしていたので、この最近のアップデートのおかげで私の端末でもまた使えるようになったのではないかと思います。逆にもし次にskypeのアップデートがあったときに、実行したら使えなくなる可能性もあるかも?と心配です》

他の機種はわかりませんが、私の持っているWindows 10 mobileは長い間skypeが起動すらできなくなっていました。Windows phoneは他のスマホなどとちがってIP電話のプッシュ通知などができないので(lineやviberなどの無料通話はokですが)、050での受信はほぼ不可能でした(zoiperはアプリを開いた状態なら着信しますが、バッテリーが減りやすいし他のアプリを使用中などは着信できなくて不便です)

skypeが使えていた頃は050のskype番号を取得(有料)することで、この番号でWindows phoneでも着信できました。ただ日本のskype 番号は相手に番号を通知できません。そこでzoiperにsmartalkのSIPを設定、smartalk→skype番号に転送(通話料無料)することで、smartalkの番号でWindows 10 mobileで発着信することができました。

自分のWindows端末でskypeが使えなくなってからskype番号も解約してしまいましたが、これを機にまた取得したいなと思います。

実は最近音声通話つきのデータsimも契約したので(メインのDSDS端末でジャパンsimとの2枚さし)IP電話はほとんど必要なくなってしまいました。でもWindows phoneのシンプルさがとても好きなので、IP電話(050)の着信ができるならまた活用したいと思います。

【注意】☆skype番号を取得してかけてみたところ、Windows 10 mobileのアプリを開いてなくてもきちんと着信できました。以前はskype番号でも順調に着信しましたが、Windows 10 mobileのskypeが復活後はためしていないので、以前とかわらず着信できるかはわかりません。例えばviberは私のWindows phoneではviber同士の無料通話は着信しますが、楽天モバイルの050データsimの番号では(アプリを開いていないと)ほぼ着信しません。またskype番号を取得して試してみたいです。

【映画 レプリカズ】について

キアヌの最新SFコメディ??レプリカズをみてきました。深刻なテーマのはずなのに評判どおりツッコミどころが満載で、ちがう楽しみ方ができました。

正直キアヌが主演でなければ劇場にはみにいかなかったかもしれないテーマですが、あの役を他の俳優がやったらこんな味のある映画にはなってないだろうなと思いました。とにかく一生懸命なキアヌを応援したくなる、不思議な映画でした。

クローンなどの知識が豊富な人はけっこう楽しめるかもしれません。私は難しいことは全然わかりませんが、そういう知識なしでもけっこうハラハラしたりスリルもありました。

もし大切な動物や人が亡くなってそのクローンが作れるなら、私なら絶対ほしいと思ってしまう。でもそこから成長するのを待っていたり、同じ環境でなければ同じキャラクターになるとは限らないと思うと、キアヌが映画でとった行動はムダがないというか、理にかなってるんだなと思いました。ちょっと非現実的すぎてツッコミのほうが勝ってしまうけど、映画の世界ならではの死者の(ある意味現実的な?)蘇らせ方を目撃できたような気がします。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan