このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

skype番号はWindows phoneのために

*【3/7 追記 :全くしらなかったのですが、Windows phone skypeで検索したところ、昨年7月以降、Windows phone8.1以前の端末ではskypeが使えなくなってるようです。Windows phone10のアニバーサリーアップデート以降のものは大丈夫だそうです。もしskypeの対応してないWindows phoneで050のip電話での発着信をしたい方は、(最近は確認してませんが)楽天モバイルの050データsim(viberだけど050の番号をもらえる)が以前使えました。このsimのsmsでviberの認証をするのですが、050viberを使う端末とこのsimを入れる端末は(以前は)同じ端末でなくても大丈夫でした。

お使いのWindows phoneできちんと作動するかわかりませんが、データsimなので縛りもないし、試してみるといいかもしれません

*Microsoft Storeをみたところ、残念ながらviberアプリ自体がWindows phone10以降(virsionも指定)しか対応してませんでした(>_<) 。viberが使える端末で、050による発着信をしたい方は050データsimを試すといいかもしれません←現在もWindows phoneでも問題ないかは未確認ですが】

昨日skype番号はもったいないからなくてもいいんじゃないかと書いたばかりですが…。私がskype番号も持ちたいなと思ったきっかけを、ふと思い出しました。Windows phoneも(メインではないけど)持つようになって、iosやandroidではいろいろ遊べたip電話が、Windows phoneではほとんど対応してないことがわかりました。viberやzoiperアプリで発信はできましたが、着信がうまくいかないので(楽天モバイルの050viberのsimを契約してたときは、着信もきちんとできました)なんとかならないか考えてました。

そのときたまたま短期間で契約してたskype番号を使ってみたら、Windowsだから当たり前かもしれませんがきちんと電話として機能しました。

私の持っているWindows phoneは大きめなので、ついサブには他のandroidスマホを持ち出してしまいます。それなのであまり出番はないけど、たまに持って出たときにせっかくスマホなのに電話としては使えないのはなんだか損な気がして(^_^;)skype番号が使えるskypeアプリがあると、なんだか妙な安心感がありました。

私は安いものが大好きで、ip電話に興味がある1番の理由も、品質はいまいちでもとにかく安いからです。けれど手当たり次第アプリを入れたり契約したりして、金額的には結局得にはなってないだろうと思います(^_^;)

それにこのブログを読んでくれた人はお気づきでしょうが、私にはそんなに電話回線を必要とする交友関係はありません。完全に遊び道具か、極度の心配性なのでもしものときに連絡手段がないと…などと考えすぎてるのだと思います。

まあ理由はいろいろですがip電話が大好きなので、せっかくのWindows phoneが電話として使えないのは嫌だな…ということで、結局skype番号は手放せないかもしれません。

本当はシンプルなWindows phoneひとつにskype番号だけで、普通の電話回線の契約もなしのシンプルな持ち方にも憧れたりします。きっとこの性格なので実現はできませんが、アプリだらけのiPhoneなどだけでなく、たまにWindows phoneのシンプルさにひたってほっとしたいななどと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan