このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

zenfone2 laserに致命的な欠点?が…(追記 設定を変えたら改善したものもあります)

zenfoneがおおむね気にいっていろいろ試してましたが、けっこう困る部分がわかってきました。とくにスマホがスリープ状態になってるとき、lineやip電話の通知がでないことが多いのです。しかも画面を開いてもアプリにバッチなどもなく、そのアプリを開くと履歴にはでているかんじなのです。【追記  設定→電池 右上の:をタップすると、上から二番目に”バッテリを消耗させるアプリ…”というのにチェックが入ってたのではずすと、lineの通知はくるようになりました】

【またネット情報でモバイルマネージャーというアプリを無効にすると通知がきやすくなるとのことで、これもやってみました】

中古なので私のだけかもと思いましたが、ネットで調べるとzenfoneにでやすい不具合?のようです。他のzenfoneユーザーさんは困ってないのでしょうか、私はちょっとメインだときびしいかな?と考えなおしました。

それでいま手持ちのデュアルsim機(シングルスタンバイですが)では唯一まともなwindows phoneをメインにしようかと考えてます。ただこれはdocomo系格安simしか入れられないので、結局UQを入れたzenfoneとの2台持ちが多くなりそうです(^^;)

そして転送用の050は前回書いたlala callでメール受信でもいいのですが、久々にskype番号を取って(買って)みました。

私のもっているwindows phoneはzoiper(ip電話用アプリ)に設定した050freeとsmartalkの受信は全然できず、楽天モバイルの050データsim(050つきviber)もたまに受信できるといったかんじでした。けれどskype番号はいまのところスリープ状態でもすべて受信できています。このままwindows phoneをメインで使うとしたら、ジャパンsimにきた電話をskype番号に転送するのもいいかなと思いました。

iPhoneやandroidのアプリの豊富さなどに慣れるとなかなかwindows phoneをメインにするのは勇気や工夫がいりますが、あまり出番のなかった端末を活かせるのはうれしいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan