このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

nuroモバイルのneoプランが気になる

〈気になる理由〉

・BIGLOBEモバイルのエンタメフリーが気に入ってるけど、動画のサブスクのunextはカウントフリー対象だけど、1番みたいNetflixは対象外

・いまメインをiijmio(esim)、サブをBIGLOBEモバイルなどにしているけど、1枚にまとめたほうが得な気がする

・安定のdocomo回線

・15000円のキャッシュバックキャンペーンをやっている(本当は少し安いneoプランliteがいいけど、こちらはキャンペーンやっていないので…)

・高速の20ギガを使いきっても、1Mbpsで使い放題(のはず)

などです。

ただいまのメインスマホがデュアルsimだけど1回線はesim(nuroはesimなし)なことや(物理simはジャパンsimを入れるので)、なるべくメインスマホのバッテリーを延命したいので、エンタメ系はサブスマホで使いたい、などがあり迷っています。

ジャパンsim(私は通話、SMS専用で使用)をガラケーのsimplyなどを入手してそちらで使い、スマホをneoプランとpovo2.0(esim)で使うのもありかななどとも思います。

けれどそれだと2台もちになります。安さにつられて片方がesimの端末を選んだけど、2つとも物理simにしておけば…と少し後悔です。

ところで解約予定だったnuroのお試しsim(softbank回線)ですが、いつのまにか200MB使いきったあとが200kbpsで使い放題になっていたようです。最初は32kbpsといっていましたがそのわりに使えると思っていたらそういうことでした。

nuroモバイルにはバースト機能もあるので、動画とかはきびしめなのですがやっぱり維持しておこうかなと迷っています。

いろいろ心ひかれるsimはありますが、よく検討してみたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan