このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

050plusを有線LAN接続でお試し

050plusは最大2カ月無料なので、有線LAN接続で使ってみたくて契約しました。結果は残念ながら、LALA callと同じく有線LANで使えるスマホでも使うことができませんでした(私の手持ちのスマホの場合ですが)

050plusはwindowsのアプリもあるので、こちらも使ってみました(アプリストアにはなくて、公式サイトからダウンロードする仕組みでした)

タブレットPCを有線LAN接続して050plusを使ってみたところかなり安定して普通の電話と変わりなく使えました。ただイヤホンマイクなので私はなれていないので、受話器型のイヤホンマイク?などがあると使いやすそうだなと思いました。

050plusを久々に使ってみて少し不便だなと思った点は、複数の端末から発信はできますがどれに着信するかは選べない点です。smartalkやmy050は基本料無料ながらアプリに発信専用にできる設定があります。自分が着信したい端末以外は発信専用にしておけば、どれに着信するかわからないということが防げます(my050は基本すべてに着信しますが)

050plusを複数の端末で使う場合、外出時に家に置いていくスマホはネット接続を遮断したり、(面倒ですが)050plusアプリをログアウトしていくなどしないと着信する端末をしぼれません。ただ留守電設定で留守録がメールに届くようにしておけば着信自体はわかるのでそれでもかまわなければ気にしなくていいかもしれません。

私は普段家のネットもPCも必要なときしか電源を入れません。なので電話を安く(安定した回線で)かけるためだけにPCなどを起動するのは面倒ですが、家では安定した回線で、外出中は(回線の安定度は劣るけど)同じIP電話番号で発着信できるのはやっぱり便利だなと思います。

050plusの無料期間が終わっても継続するかはわかりませんが(もし継続ならLALA callは解約予定です)しばらく使って様子をみたいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan