このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

アメリカ放題 チャプター2

ジョン ウィックの真似をしてみました。まずはアメリカ放題とは関係ないのですが、u-mobile sの低速時の速度についてです。

u-mobile sを最近買ったsimフリーiphone6sに入れて、低速状態でnetflixがみれるか試してみました。iphone5に入れた時はどんなに待ってもみれなかったのですが…。

結果としては最初かなり待てばみることができました。続いてzenfone 2 laser(simフリーandroid)も試したら同じ感じでしたが、しばらくみていたら固まったりしてしまいました。

これなら…と思いiphone5に戻して根気よく待ったところ、無事再生されました。けれど途中固まってしまったりしてスムーズとはいきませんでした。

時間帯にもよるかもしれませんが、やはり低速時はイオンモバイル2がかなり使いやすいなと思いました。けれどu-mobile sもかなり待てば低画質動画ならみれそうなことがわかって、少し見直しました(^_^;)

そして本題の?アメリカ放題の続きですが…。まずはあとから気になった注意点をいくつか…。

*昨日書いた最安プランは、あくまで端末をすでに持っている場合です。もし新規にsoftbankに加入して同時にiphoneも購入するなら(もちろん持ち込みにしろ購入にしろ、初期に加入料3000円程はかかります)月月割というのがあると思います。これはsoftbankが端末代金の一部を負担してくれるものです。これは(データ定額パックから)ひいてくれるのです。けれどスマ放題につけられる1番安い(といっても2900円)1ギガプランと、定額パックなしにした場合は、月月割が適用されないため、かえって割高になってしまう場合もあります。

*昨日は日本国内でもデータ通信を使わないことを勧めましたが、契約当初(アメリカ放題の事前の設定などにも)は設定などで全くデータ通信を使わないのは難しいと思います。なので最初はある程度データ通信も使える定額プランなどをつけて、渡米してからmy softbankでプラン変更して、少ない容量にするとか、データ定額をはずすとかしたほうが安心かもしれません(スマ放題→ホワイトプランやその逆もできたと思いますが、そのときに2年の縛りがリセットされてまた1からになると思います。それが嫌なら変更はデータ通信のほうのみがいいと思います)

昨日アメリカの番号もほしい場合はとハナセルをお勧めしました。けれどその金額も節約したい場合は、アメリカのSNSアプリ、next plus(以前はtext plus)もおすすめです。アメリカの電話番号が無料でもらえ、通話料も格安です。アメリカ(とカナダ?)のsmsなら、無料でやりとりできます。

1か月アプリを開かなかったり使わなかったり?(うろ覚え)すると番号が消滅しますが、年240円のオプション(自動更新)で一年間確実に番号を維持することもできます。年2400円!でアメリカとカナダへの通話をかけ放題にできるプランもあります。けれどIP電話のため電話回線に比べると不安定になります(ボイスメッセージ機能もあり便利ですが)

これだとiphone(もちろんandroidでも使えます)に入れるアプリ一つですむので、二台もちにならない点も魅力です。

他にはskype番号(米国)を有料ですが取得して、自分のsoftbankの番号に転送するのもいいのではと思います。アメリカ在住の人にはskype番号を伝え(1〜90秒まで5秒きざみで転送までの時間を設定できます)、きた電話を携帯電話の安定した回線で受けられます。電話に出ると自分もskypeから日本の携帯あての通話料がかかりますが、1分11円程(要チャージ、他に接続料が毎回10円程)や、月額プランで100分475円(接続料はかからない)など格安なのでお得です。相手には数回コールで切ってもらいアメリカ放題で折り返しかければ、通話料もかからないですね(ただ発信者の番号がきちんと表示されるかわからないので、今度調べたいです)

skype番号の取得にはコツというか安くなる方法がありますが、長くなりすぎたので(^_^;)ネットなどで調べてからがオススメです。

残念なのはsms(有料)が送信はできても受信がむりなので、smsはnextplusで、などとアメリカの番号が2つになりややこしいことです。

2台もちが嫌でない(ハナセルさんの料金はsimのみで、端末は自分で用意か買う必要があります)とかシンプルにしたい方は、ハナセルsimで通話料は発信も着信も1分27セントで高くはないし、smsは無料なので相手から電話がほしい時はメッセージしてもらうとかすれば安くすむので、安心料として携帯を持っていたほうがいいかもしれません。(注意 このプランはネット接続は安くないし上限がないので、つなげないほうがいいです。ハナセルのサイトで英語のみの機種ですが、ネット接続できない(通話とsmsのみ可)のガラケー?を39ドルで扱っています。こういう端末を購入して使うと安心だと思います)

私がアメリカ放題を使うと夢想して(^_^;)

アメリカ放題(ホワイトプラン+データ定額)←【やっぱり上限はほしい】で約3300 +*(注)テザリング オプション500+ハナセルsim 1000でざっと5000円弱かなあなんて考えてます。

《12.6 追記 テザリング関連ですが、ホワイトプランでパケットし放題for 4G LTE(フラットではない、段階制のほう)ではテザリングオプションに加入できないそうです。けれどアメリカ放題使用中は日本でのオプションの有無に関係なく皆使える、実際加入してないけど使えた、という記事をみました。事前の店への確認をお願いします。無料で使えるなら、さらに得ですね》

ややこしさを考えると現地のプランをシンプルに契約するのとどちらがいいか?とも思いますが、アメリカ放題は日本の番号へもかけ放題だし、やっぱり得かなと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan