このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

Neplayerと連携したspotifyも、MUSICカウントフリーの対象のようです

以前かいたように、ハイレゾ音源などもきけるアプリNeplayerにspotifyを連携(有料プランのみ)して、アップサンプリングしてきいています(ハイレゾもどきになります)

しばらく前から端末めあてに契約したOCNモバイルoneのsimも使っています。このsimは申し込みは必要ですが無料でMUSICカウントフリーのオプションをつけられます。

spotifyやamazon musicなども対象なのでけっこう活用しています。これまでは公式アプリのみがカウントフリーの対象だと思っていたので、Neplayerでspotifyをきいているときはデータ通信を消費すると思いこんでいました。

けれど最近、モバイルoneの節約モードをオフ(高速モード)にしてNeplayerでspotifyをきいていたのですが、全然データを消費していませんでした。*[注、数十分きいて10MB位は消費していました。カウントフリーでなければもっと消費するはずですが正式に確認したわけではないので、参考程度にしていただければと思います]

私の場合はandroid端末のNeplayerアプリなのでiPhoneなどではためしていませんが、iosでも同じようにカウントフリーになるのではないかと思います。

アプリによってももちろん対象ではない場合もあると思うので、あくまでandroidで私の使った状況ではカウントフリーになっているようでした。

またamazon music unlimitedのHD(ハイレゾなどきき放題)もお試しで割引で使っています。モバイルoneのカウントフリーはHDの場合でも対象のようです。これはデータ通信をかなり消費するので、この組み合わせなら気兼ねなく外でもきけていいなと思いました。

ただamazon music unlimited HDは月額がけっこうするので、やっぱりspotifyを継続したほうがいいかなと思っています。けれどハイレゾもどきと、(一応)正式なハイレゾ音源となると値段差が少しあってもやっぱり魅力はあるなと思います。

契約した当初はそんなに出番のないと思っていたモバイルoneのsimですが、音楽のサブスクをきくには本当に便利だなと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan