このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

キアヌのCMオモシロイ

*1月20日に書いたアメリカ放題に関連したmy softbankについてのページ (アメリカ放題チャプター?) で、誤りがありました。my softbankでのプラン変更では2年契約ありしか選べないようだと書きましたが、実際には2年契約なしなども選べることが分かりましたm(_ _)m

また他にも、自分ではよく調べて書いてるつもりですが、気付かない間違いや勘違いもちょこちょこ書いているかもしれません。なにかの参考にしていただいて、最終的にはご自身でもよく確認していただけると幸いです。

すっかりモバイル関連サイトみたいになってしまいましたがf^_^; 本命のキアヌのことも… 現地時間日曜日のスーパーボウルで、キアヌの出演するCMが流れたそうです。キアヌのバイク会社、ARCH motorcycleの公式サイトの作成にも使われている、SquarespaceのCMです。もちろん合成だと思いますが、走るバイクに立ち乗りして語るキアヌの姿は、ユーモアもあってインパクト大です。YouTubeなどでもみれますが、あれを大画面でみれた方々がうらやましいです。

そしてまたモバイル関連を(^_^;) 結局我慢できず、アメリカの周波数に適した中古android端末を購入してしまいました。

むこうに持っていく(試したい)端末が増えてしまうので、現地での3Gの電波具合を試したければ、LTE端末の4Gをオフにしたり、最高速度を3Gに設定すればいいのかと思いあたりました。

t-mobileの3G回線ですが、現在は1900のみで、band4(1700)はもうないようです。そうなると3G専用端末で1900の入りが悪いエリアでは2G速度になってしまいます。

日本でもdocomo系の格安simを3G端末で使うとき、2100にしか対応してないことがけっこうあります。けれど4Gに比べて少し速度が遅いくらいで、接続できなかったりはほとんどありません。

アメリカの電波事情もこんなかんじならいいのですが、日本と違ってまだ2Gもあるので、3Gがそれほど安定してないのかも?とも思います。さすがに2Gでは動画などきびしいと思うので、やっぱり3G以上でつながるといいなと思います。(LTEは増えてきているので、アメリカのLTEの周波数に対応した端末なら心配は少ないと思います)

そしてアメリカの常時持てる電話回線もほしくなってしまいました。UBfoneというのが基本はエストニアの番号で、月900円(長期契約割もあり)のオプションでアメリカの番号も貰えます。けれどSMSはアメリカの番号では使えないそうなので、残念ながら対象外です。

維持費の安さでいうと、以前絶賛したdingtoneアプリがいいかなと思います。ip電話の欠点に着信の不安定さもあるので、日本の携帯などに転送設定します。

SMSはアメリカの番号あても有料ですが、SMSと通話を同じ番号で、普通の電話回線に近いかんじで使えるとおもいます。

dingtoneにはコールバック機能もあって、日本の携帯回線を使ってコールバック、番号表示はdingtoneで取得したアメリカの番号を通知すればよさそうだと以前書きました。

けれど何度か試して、この方法はあまりおすすめできません。通話品質が悪く、なかなか相手につながらなかったり、相手が出なくても呼び出しただけで1分課金されたりします。これより通話料も断然安いip電話として発信したほうが、よさそうです(日本ではなくアメリカの携帯電話回線でコールバックすると、もっと安定してるのかもしれませんが)

追記:上記の不具合は、コールバックで日本の携帯あてにかけたらなりました。日本の携帯番号を利用したコールバックでも、アメリカの番号(ip電話)にかけてみたら、わりと安定していました。】

理想は、通話料は高めでも日本などでもローミングで使えて、基本料などの維持費の安いアメリカの携帯回線がほしいなと思いますが、いろいろ探してみたいと思います。

《オマケ》ローミングsimなどではエストニアの番号が使われていることが多いようです。多くの国で着信無料だったりもするのですが、欠点は日本から(相手が)かけるときの通話料の高さだと思います。

国際電話も安いip電話でも、いくつかみたところ1分60円くらいするようです。skypeは1分30円くらい(ほかに通話毎接続料がかかる)なので、ip電話でよければskypeからかけるのがよさそうです(ただskype番号を取得してないと、だれからの着信かわかりませんが)

また、例えば海外chatsimなどでも、同じsimを使ってる者同士の通話は通常より安いので、そういう料金体系の場合はよく通話する相手も(片方が日本にいたりしても)同じsimを契約するのもいいかもしれません(電話回線なので、ip電話からより品質も安定してると思います)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan