このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

ハナセル(アメリカ携帯)の国際ローミングが気になって仕方ない


アメリカ放題の話のときに、アメリカの携帯番号を安く持ちたいときのオススメでハナセルのことを書きました。このプランはT-mobileの回線で(アメリカ放題はsprint)9.99~79ドルのプランがあるのですが…。さらりと日本を含む140か国で追加料金不要でローミングできると書いてあって、少し気になってはいました。
ローミング時は9.99ドルプランがsmsのみ使い放題、データ通信は1メガ27セント(これも低速?どちらにせよ、課金がこわいから使わないほうが安心かと…(^^;)
その他のプランは一律で、sms、データ通信(最大128kbpsの低速で)が使い放題、通話料は全プラン一律で発信、着信ともに1分50セントです。
はじめはあまり魅力的なものに思いませんでした。だって例えば29ドルのプランでsms、データ通信使い放題でも…アメリカの番号なので相手がアメリカ在住の知り合いとかでなければsmsはややこしくて嫌がられてしまうし、データ通信もかなりの低速です。もしほとんどデータ通信しか使わないとすると、freetelの従量制を低速のみで使うと(一応使い放題です)300円ですむので、10倍位の料金になってしまいます。

けれど見方を変えて、トラベルsimのようなかんじで使うと…。アメリカの番号とはいえ、世界(ほとんど)各国で同じ番号で連絡をとれる安心感。どの国でも料金が一律のわかりやすさ。日本でほぼ使わないときは月約10ドルで維持しておけるお得さ。(mnpも対応しているそうなので{T-mobileなどを除く}将来別の携帯会社に番号を持ち出したくなっても大丈夫そうですね)

いろいろ利点があるのではないかと思いました。

ただ注意点として、あくまでアメリカで使うためのプランなので、その他の国であまり大量や長期に使うと、回線が止まる可能性もあるそうです(+_+)

また申し込み時にアメリカの住所(滞在先)を書く必要があるので(エリアにあった番号をもらえるため)、私のように現時点では日本をメインに使いたい人は事前に確認したほうがいいかもしれません。(私自身申し込んだことがないので、断られる可能性もあるかもしれません)

無事に?申し込めるとしたら、初期費用はsim代(兼 契約料)の9ドルのみで、日本へも送料無料なので良心的ですね。

ちなみにプラン変更は初回のみ無料、2回目以降はその度10ドルかかるそうです。

アメリカ以外では割高ですが、もし29ドルのプランで契約していれば急な海外旅行でも(速度が遅くていいのなら)wifiルーターなどをレンタルせずに済んでしまいますね。*あともちろん、その国にあう周波数のsimフリースマホなどが必要ですが…

などなど、なんの旅行の予定もないのに夢がふくらむ私です。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan