このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

サイバーパンク2077 発売にむけて…

結局PS4を入手しました…。オタクのわりにゲームに関心の薄い私は、テレビゲーム?はメディアボックス(安室さんがCM)以来です。

NETFLIXなどのアプリもあるし、FIRE stickみたいにも使えるので買ってよかったです。あとスマホなどでもPS4のゲームをできるPS4 リモートプレイがとても便利でおもしろいなと思いました。

もちろん画面は小さくなってしまうけど、寝っ転がったりしながらプレイしやすいし私にはあってそうです。あと家でネットにつないでスタンバイモードにしておけば、出先などでもスマホでプレイできるし便利そうです。

ただこの場合、スマホ側の通信はモバイルデータではだめでwifiにつなぐ必要があります。唯一iOSのアプリで、(非公式の)R-Play という1480円のアプリを買うとモバイルデータでのプレイもできるようになるようです。

ただ私がserversman simやBIC sim(高速モード)のテザリングで(公式のリモートプレイアプリで)試してみましたが、うまくつながりませんでした。多分速度不足ですが、他の要因もあるのかもしれません。

格安simでモバイルルーター経由などで試した方の記事をみましたが、スムーズではないけど繋げることはできたようです。モバイル回線でプレイできれば便利ですが、ずっと高速モードで繋ぐのはさけたいし私はうまくいかなかったので、この有料アプリを買うのは見送りました。このアプリを使っている方のレビューを読むとモバイルデータで使えて便利というのがけっこうあるので、キャリアの回線なら大丈夫なのか、格安simでももしかしたらテザリングなどではなくそのスマホで通信しているなら大丈夫なのか?など、いつか試してみたい気はします。

ただ現状のままでも、これこそギガぞうwifiを活用するいい機会ではないかと思います。BIC sim特典の1年目のエリアではあまり使う機会がないのですが、有料のスマホ専用プランにしてみたらこれがとても便利でした。ギガぞうオリジナルのwi2eapという電波がいろいろな駅や電車内でも使えるのですが、かなり安定して使いやすいです。

BIC simの利用が2年目になれば、無料でエリアも拡大するし(スタンダードプラン)、端末の同時利用も5台までになるのでさらに得になります。

電車で移動中などにNETFLIXなどをみたいとき、イオンモバイルの低速モードなどでもみれなくはないので、ギガぞうはどうしても必要というわけではありませんでした。

けれどこれから、もし外でPS4のリモートプレイで遊びたくなったらギガぞうがとても役に立つと思います。

慣れないゲームでまだまだぎこちない遊び方ですが、4 (9月に発売延期になってしまいました…)のサイバーパンク2077の発売までに少しは慣れておきたいなと考えています。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan