このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

serversman simの残念なところ

前回serversman simのメリットをいろいろ挙げましたが、そうは甘くありませんでした…。

私はこれまでほどほどの使い方しかしてなかったので、完全に使えない(netflixなど最初から規制されてる)アプリ以外はほぼ使い放題だと思っていました。

けれど最近実験も兼ねてTSUTAYA TVなどを連続でみたりしたところ、翌日頃に確実に速度を規制されてるな、と感じることが数回ありました。もともと混んでいる時間は激遅になったりしましたが、夜中など空いているはずの時間帯まで激遅になったりしました。

(多分)規制された翌日くらいになると、大抵はもとどおりになっています。ただ規制といっても完全に使えないわけではなく、動画はとぎれながら、アプリの更新(夜中のみできる)などは遅いながらもできる、といったかんじです。(完全に規制されているYouTubeやnetflixなどは、どんなに空いてても全くみれないので、それとはちがいます)

windowsのタブレットPCのアプリ更新やダウンロードは、(使いすぎで規制されてないときは)夜中にスムーズにできました。けれどセキュリティアップデートなどはそうとう待ったけどできなかったので、ムリと思ったほうがよさそうです。

そうなるともしこの先家のネット回線を解約して、スーパーホーダイなどをメイン、serversman simをサブとして夜中のアプリ更新や(規制されていない)動画などを見まくるつもりでしたが、ほどほどの使い方しかできなそうです。

そうなると楽天モバイルのスーパーホーダイの低速使い放題なども、使い放題とはいってもやっぱりある程度の限度はあるのかもしれません。

家のネット解約(または終了)後は、メイン スーパーホーダイ、サブにserversman simと楽天モバイルのベーシックプラン(低速のみ使い放題)+ギガぞうなどの公衆wifiで乗り切るつもりでしたが不安になってきたので、もう少し調べたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan