このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

サブだと少しもったいない(月額300円)けど、メインだと納得のもの

つい先日解約した050plusを、はやくも再契約(番号は変わりますが)してしまいました。

スマホのsimは最終的にメインiPhoneにイオンモバイル タイプ2、サブのwindows phoneにserversman simを入れました。電話は着信とsmsメインのジャパンsim(ソフトバンク回線)と発信メインの050plus、あるとなにかと便利なLaLa callにおちつきました。

500+600+300+100=1500円(月)くらいですみそうです。

次点で楽天モバイルの050データsimを契約することも考えましたが、ひとまず上記の組み合わせで過ごしてみたいと思います。

金銭面だけ考えると、(イオンモバイルとserversman simははずせないとして)電話回線はLaLa callやskypeなどをメインにしてさらに安くすませることもできました。ただ通話の安定度や050の番号通知などを考えたときに、TONE電話のかわりになるものとして050plusの品質がいいなと思いました。

ところで昨日くらいからなぜか、windows phone(windows 10 mobile)のskypeアプリがたちあがらなくなってしまいました。実は大きいほうのwindows phoneがかなり気に入ってたので、同じ機種のサイズがちがうものを使っています。大きいほうはskypeも使えるのですが(ついにこちらも使えなくなりました…)、小さいほうはいろいろ試しましたがダメなようです。

windows phoneは開発を終了してしまったようなので、その影響かもしれません。大きいほうもいずれ使えなくなってしまうかもしれません。(予想どおり使えなくなってしまいました)

windows phoneを使う理由の半分近くはskypeのためだったので残念ですが、メインの050plus(こちらはiPhoneでですが)をがんがん使いたいと思います。

またwindows phoneはデュアルsimのものなので、片方にonesim cardを入れました。日本ではあまり出番がないですが電話回線での発信も¢55/分 (日本発信の場合)でできるので、いざというときの予備にしたいと思います(日本ではdsdsではないので、回線の切り替えが必要ですが)

少しお金が自由になるとsimなども契約しまくっていましたが、節約にせまられると本当に(自分にとって)必要なsimや端末に絞れるものだなと思いました(いろいろ試したからこそわかることも多いので、ムダだったわけではないのですが…)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan