このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

Windows phone(10 mobile)でもGoogle play music使えました!

私はずっと勘違いしていて、Windows phoneではplay music(略)はきけないと思っていました。公式アプリはないけど、”gPlayer for Google Play Music”というアプリがあったのでいれていました。けれど自分のライブラリは表示されるけど再生がどうしてもできず、PRO版(有料)も安くなっていたので買いましたが同じ状態でした。

けれど最近androidで公式のplay musicのアプリを使っていて、Google Play Musicは使えるスマホなどに10台までの台数制限があるのを思い出しました。私は何台ものスマホで使っていたので、単に台数制限に引っかかっていただけだったのです。

そこでandroidの公式アプリ(Windows phoneのアプリは使い勝手がよくわからないので)の設定→デバイスの管理 で使わない端末の登録を解除したら、無事Windows phoneでも再生できるようになりました。【この”デバイスの管理”自体も、一定期間に変更できる回数(台数?)が決まっているようなので、詳しくは公式サイトなどで確認することをお勧めします】

gPlayerは無料版でも広告が気にならなければ大丈夫だと思います。対象はWindows 10以上(さらにバージョンの条件もあり)です。公式ではないからか、使い勝手はかなりクセがある(あとできない操作などもある)のですが、とりあえず再生できるようになってよかったです。

私はplay musicは月額制ではなく無料の自分がアップロードした曲を聴くだけなので、月額会員の方が使うと普通に再生できるのかなどは確認できていません。

これまでWindows phoneで音楽を聴きたいときはspotify(公式アプリもあるので使いやすい)かtunein ラジオ(洋楽が中心になる)かSDカードに入れたmp3くらいだったので、選択肢が増えてよかったです。

またWindows phone(サブ端末)にはいまは(デュアルsimなので)serversman simと楽天モバイルのデータsimを入れています。楽天は低速のみのプランなので基本serversman simのほうが高速です。でもserversmanはNetflixや音楽ストリーミング(amazon prime musicやtuneinなどは大丈夫)などは規制されて使えないので、そういうときは楽天に切り替えて使うようにしています。《ところで最近気付いたserversman simのメリットですが、通常は格安simが激遅になる昼時が意外にいい速度を保っていました(回線がすいている…?)。けれど速度に波があるのと規制されて使えないアプリなどがはっきりしているので使う人を選びます←私のように最安で使いたい場合です、オプションの高速データ分を購入すれば規制されているアプリも使うことはできます》

と、またスマホ系のことばかりダラダラ書いてしまいました…。

最近のキアヌですが…。いろんな面で認められたり人気がでたりで、とてもうれしいです。

やっぱりキアヌ人気は『スピード』や『マトリックス』シリーズの頃がダントツだと思います。でもその頃はとにかくカッコいいアクションスター、という印象ですが、いまはさらに人間性も絶賛されたりでファンとしてはとてもうれしいです。

ビル&テッドの続編の撮影、ジョン・ウィック4も決定したりと、忙しいのはとてもいいことですが、キアヌが体調などくずさず充実して過ごせることを願いたいです。

日本でもいろんなキアヌ出演作の公開もひかえているので、久々の(ごめんなさい…)キアヌフィーバーを満喫したいと思います!

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan