このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

TONE SIM 受け付け開始

予告どおり、webで申し込めるようになっています。(この記事 によると、渋谷のTSUTAYAでは本日から店舗で扱っていて、今後も扱う店舗は増えるようです。) {5.17追記:少し前に確認したところ、まだ店舗ではsimのみの取り扱いはしてませんでした。現在はわかりませんが予定よりおくれているようです}

朝みたときはまだだったのでもしかして延期かと思いましたが大丈夫でした。

イオシスと連携して、中古や未使用のiPhoneもサイトから買えるようになっていました。中古ならじゃんぱらなどもおすすめですが、中古のdocomo iPhone6 16ギガが15800円(税込)からあったのでsimと一緒に買うのもいいかもしれません。

少しでも安く、iPhone5cやiPhone5sでもいい方はじゃんぱらのサイトをのぞいたらdocomoで7000円くらいのもあったので(状態はかなり悪そう?)こういうところで選んでもいいかもしれません。

TONEモバイル(sim)の(ネット情報からですが)使用感は、普通にサイトなどをみる分にはそこそこの速度で制限もなく、快適に使えそうです。youtubeなどは規制されて全くみれないという人と、最低画質にすると少し時間はかかるけどみれるという人がいました。ただもし低画質でみれても、一定以上みると規制されると思ったほうがよさそうです。

またアプリのダウンロードなども、全くだめという人と時間はかかるけどできるという人がいましたが、規制対象なのは間違いないようです。

あと音楽ストリーミング系もできないと思ったほうがよさそうです。

これらのことは他のwifiや高速チケットでまかなうつもりで、ブラウジングなどが快適ならいいという方なら失望したりはしなそうかなと思います。

私は念のためレンタルで試してみたいと思ってましたが、数年ごしで興味のある格安simなので勢いにまかせてすぐ契約してしまうかもしれません。もし契約したらmineoの通話simはもったいないので解約予定でした。けれどこちらの10分かけ放題のオプションをはずせば、(キャンペーンで)半年間500円(1400-900円)で維持できることを思い出しました。

mineoのデータsimは最安で700円なので、それより安く通話simを維持できることになります。

もしTONEを契約してかけ放題にしたらmineoはデータsimとして使って、TONE電話をメインにするのはきついなと思ったらmineoをメインにもどそうかなと思いました。もしTONE以外のかけ放題をメインにするなら、TONEの月1500円は大きいので解約することになると思いますが…。

きっといま我慢してもいずれ我慢できず契約してしまいそうなので、はやめに試してみたいなと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan