このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

windows 10 mobileでspotify(無料プラン)

処分せずにとってあるwindows10mobileを久々にひっぱりだしてきました。キャンペーンで無料で使えていた音楽のサブスクが終了しそうなので、そのあとは無料のspotifyなどでのりきろうかと思っています。

とは言っても、spotifyはandroidや iPhoneなどのアプリできくと、シャッフルでしかきけなくてスキップなども回数制限があります。

これがwindows 10 mobileだとpcやタブレット、PSなどできくときのように、無料プランでも選曲できたりスキップなども自由にできます(以前も書いたけどこれがいまのwindows phoneの唯一のメリットではないかと思います)

サポートが終了してかなりたつので、セキュリティ面などは自己責任になってしまいますが…

今回(多分)はじめて気づいたのですが、私のもっているwindows phoneは端末の設定でイコライザーがありました。設定→Extras と進むとありました。別の日本のメーカーの端末は同じwindows 10 mobileでもイコライザー設定がなかったので、全てにあるわけではないようです。

私の端末は端末のスピーカー再生だとイコライザーのみ、有線イヤホンなどだとなんと?Virtual surroundが設定できました。Bluetoothは両方対応していませんでした。

これに予備回線も兼ねてnuroモバイルのお試しプランsimを入れています。速度がおそいのでspotifyの音質は1番低い(標準)にしてあります。

当然音質は良くはないけど、バーチャルサラウンドのおかげで私的にはいいかんじできけています。このsimできくと、スムーズにきけるときもあるし、途切れまくるときもありますが…。

あと楽天モバイルのおかげでずっと出番のなかったskypeもいじってみました。windows 10 mobileでいまもスムーズに動く数少ないアプリです。skype番号を取得すれば番号での着信もできて、電話っぽくなりおもしろいのですが、もったいないのでやめました。

skypeの設定で発信者IDをオンにしてSMSで認証すれば大体の海外の番号なら通知できます(日本の番号はNG) 私はトラベルsimのエストニアの番号で認証しようとしたら(以前はできたのに)できませんでした。でも以前認証していたのでそれをオンにしたら通知できました。

番号は複数認証できて、切り替えることができます。他にdingtoneアプリで取得した米国の番号も認証済だったので、それを発信者IDに設定しました(以前はエストニアの番号やこの番号も認証できたけど、今回トラベルsimで認証できなかったので、もしかしたら仕様変更の可能性もあるかもしれません)

nuroのお試しプランは速度に波があるので、曲を再生できないときはメインのbiglobeモバイルのエンタメフリーのテザリングできこうとおもいます。

私の場合、ほぼspotifyとskype専用端末ですが、たまに活用したいとおもいます。

(注) windows 10 mobileのspotifyアプリは検索などがまったく機能していません。なのでandroidやiosなどのアプリで好きな曲やアルバム、プレイリストなどを登録しておいて、windows phoneの spotifyではライブラリの中から選んできくような使い方になります。

追記、 one driveも機能しているので、カメラの自動アップロードをオンにしておくと、windows phoneのカメラでとった写真をスムーズにone driveにアップロードできて便利です。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan