このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

TONEモバイル(sim)が来月から【*深夜のみ】アプリのダウンロードができるように

TONE sim(モバイル)はandroidもiPhoneもアプリのダウンロードや更新は制限されています。高速チケットやwifiなしではダウンロードがほぼ不可能です。それが7月1日から午前1〜6時のみですが、制限なしで通常モードでダウンロードできるようになるそうです。【追記、注: 速度やアプリの規制対象などがTONEに似てると思われるserversman simのほうは、公式ページでこのお知らせはないようなので今回の改良はないのかもしれません】

アプリの自動更新も対象とのことなので、この時間寝ている人でも自動更新にしておけば大丈夫そうです。

Google playストアなどと書かれているのでiPhoneのappストアも対象だと思いますが、動画(YouTubeなど規制されているもの)にかんしては書かれていないので、これは深夜でもみれないのではないかと思います(一応試してみる予定ですが…)

TONEモバイルを使っている人は家のwifiがある人が多いと思いますが、私のようにたまにしかwifiをオンにしなかったり、高速チケットを買って凌いでいた人にはかなり便利になりそうです。

TONEは平均すると500〜600kbpsの速さですが、いまはすいてる時間は上限なしの速度にしてくれています。深夜なら1番回線がすいている時間なので、アプリの更新やダウンロードもけっこうスムーズにできるかもしれません。

TONE電話(050)もIP電話なのでたまに不安定なのは避けられないけど、けっこう便利に使えています。

YouTubeなど規制されているアプリは(通常モードでは)あきらめないといけないけど、今回のようにいろいろ改良もされてきているし、TONE simをメインにしてよかったなと思います。(ただ今回のお知らせはTONE mailオプションが月額80円に有料化されるというのもきたので、このmailを使っている方には残念でもあるのですが…)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan