このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

windows 10 mobileのいいところ

windows 10 mobileのシンプルさが好きな私ですが、サポートもおわってしまって出番は全くなくなってしまいました。

新規申し込みができないので解約できないでいる050データsim(楽天モバイル)。これをwindows 10 mobileで認証すると、050番号つきのviberをつかえます。ただアプリを開いているときでないとほぼ着信できないという致命的な欠点があります(windows phoneで使う場合)

けれど発信をメインにするとか使いようによっては活かせるなと思っていました。ところが最近他の問題にも気付いてしまいました。

050viberで着信時(相手が050あてにかけた場合)、着信しているときはきちんと番号がでるけど、あとで着信履歴を確認すると(多分連絡先に登録している番号以外は)すべて不明となって、番号がわからないのです。

これはwindows phone(10 mobile)のせいではなく、androidなどで確認してもそうでした。以前はきちんと番号が確認できたのですが。

ただ050viberは、以前にもあるとき急に相手に050を通知できない(非通知などになる)というバグがおこりました。これはしばらくして直っていました。今回の着信履歴で番号が確認できない問題も、いつか直ればいいなと思います。

話がかなりそれましたが、今回1番書きたかったのはspotifyアプリについてです。私は最近プレミアムプランを契約していましたが節約もありフリーのプランにもどしました(ほかのサブスクを試しているからもありますが)

無料プランでスマホやiPhoneなどできくと、曲はシャッフルでしか聴けず、スキップの回数なども制限があります。

けれどspotifyをPCやプレイステーションのアプリなどできく場合、(たしか)月15時間までという制限はありますが、選曲やスキップなどが自由にできます。

これがwindows 10 mobileの場合、スマホなどと違ってPCなどと同じように選曲やスキップが自由にできるのです(多分月の時間に制限があったり、途中で広告の音声が流れたりはしますが)

ただ有料プランとちがうのは最高音質は選べないこと、あとはwindows phoneのアプリはですが検索などしても結果がでないので、アプリのmy musicの中から、自分が登録していたプレイリストや曲などから選ぶことになります(ラジオは一応機能していました)。なのでwindows phoneのspotifyアプリでスムーズに曲を聴くためには、事前に他のandroidスマホなどでmy musicにいろいろ登録しておくのがおすすめです。

それらが妥協できれば、windows 10 mobileさえあれば無料で音楽きき放題の音楽プレーヤーとして使えます。

月の時間制限については、無料プランで上限まで聴いたことがないので超えると完全に聴けなくなるのかなどはわかりません。今度あえて上限まで聴いて試してみたいです。

amazonのプライム会員ならprime musicが追加料金なしでけっこうな曲数がきけるので、これも便利です。けれど有料プランでないと聴けない曲も多いので、やっぱりspotifyの無料プランにはかなわないかと思います(PCやwindows phoneなどで聴く場合ですが)

Neplayerアプリでspotify(プレミアムプランのみ)をアップサンプリングしたり、ハイレゾのサブスクで聴いてみたりして良音ももちろん魅力的だと思いますが、お金をかけずに音楽を楽しむならwindows 10 mobile+spotifyは非常にオススメです(というか、私はこれ以外にwindows phoneのメリットは浮かびません…)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan