このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

真田さん、やはり…

ジョン・ウィック3の新しい予告が公開されましたが、やっぱり真田広之さんの姿は確認できませんでした。(真田広之はすでに降板しており)という情報がいくつかでていたので、ジョン・ウィック製作側でオファーはしたけど、真田さんの都合がつかなかったというかんじでしょうか。残念ですが忍者がでてくるシーンなどもあるようなので、少しは日本とも関連がありそうですね。

【本日のオタクごと…】

アメリカのスーパーで入手していた”NOKIAのガラケー”をmp3プレーヤーメインとして使うことにしました。

これは日本の3G回線(ドコモやソフトバンク)にも対応していて、通話は日本でも使えます。でも文字が英語他しか表示できなくて日本語表示ができません。デザインが気に入ってるのでジャパンsimを入れてメインで使いたいのですが、smsを日本語で使えないので困ります。それでなんとなく出番がないまま眠っていました。

最近たまっているonesim cardの残高も使わないともったいないな…とサブで持ちたいと思いました(ジャパンsimはソフトバンク回線、onesimは日本ではドコモ回線)

そこでこのNOKIAケータイを使おうと思ったのですが、めったに使わない電話のために1台余分に持つのも気がひけました。

そこでこの端末は、micro SDカードにmp3の音楽を入れるとプレーヤーにもなるので、それメインで使うことにしました。32GBのmicro SDカードを”オワコン”らしいWindows 10 mobile(スマホ大のほう、小はまだ活用したい)からひっこぬいて、そこに音楽ファイルを入れました。

以前レンタルなどでためた大量の音楽ファイルは、ほとんどGoogle play musicにアップロード(無料)してあります。なのでストリーミングできくことはできますが、基本低速回線を使ってるのでスキップなどはスムーズにできません。

ローカルに音楽ファイルを入れればネット接続なしに好きなだけ聴けるので、ストリーミングにはないよさがあります(なつメロばかりになりましたが…)。このケータイはFMラジオもきけるのですが、以前日本国内でためしたときは電波をうまくつかめませんでした。けれど今回試してみたらすんなり聴けるようになって、局は少ないですが感度もなかなかいいです。

他に眠っていたideos、xperia Eなどの古くてスペックの低いスマホも同じようにmp3の音楽を聴いたり、FMラジオを聴けることを確認しました(ideosは同型の海外版も持ってますが、こちらはラジオはプリインストールされてないようでした)

これらのスマホやガラケーは、低スペックだけど小型なのが最大の利点なので、用途をしぼればまだまだ活用できるなと思いました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan