このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

iijmio ギガプランの低速モード

最近、久々にiijmioを契約しました。ギガプランという新プランになっていて、基本的にはあまり変わっていなそうでした。

ただうれしいのは速度切り替えアプリで低速モードにしたときの速度が、200kbpsから300kbpsにアップしていました。けれど低速状態で3日間で366MB以上使った場合のさらなる通信規制もかわらずありました。

通信規制されても低音質の音楽ストリーミングなどが再生できればいいのですが、以前使っていたときから大分経つのでわすれてしまいました。ネットで使用者の感想など読むと、3日間の通信規制で超低速になるとアプリでクーポン(速度)の切り替えすらしづらいという人もいたりで、かなり厳しそうです。

とりあえず体感してみたいので、今日せっせと?低速で366MB以上使って、明日音楽ストリーミングなどを試そうと思います。

私は他にもpovo2.0やDONEDONE(エントリープラン)なども契約しているのですが、どちらも128kbpsでもradikoは意外と快適に、楽天ミュージックの低音質ではたまにとぎれるけど一応再生できています。最初はなかなか再生できないのでwifiにつないだりしてしまうけど、そのあとはデータ通信に切り替えてます。

iijmioの規制時ももしこのくらい使えると、用途をしぼって使いやすいのですが…。

iijmioの低速時3日間規制は、以前と変わっていなければ、366MBに突入する日は規制されないので、実質低速使い放題になります。そのかわり、規制がスタートすると低速時の通信量が3日間366MB以下になるまで解除されません。つまり規制前日にめいっぱい使ってしまうと、規制スタートから丸3日間解除されないことになります。

私のように低速使いたおしたい派にはきびしい条件ですが、ほどほどに使っている人達には平等な、バランスのいい仕組みだと思います。

iijmioはいつも魅力的なキャンペーンのときに契約するのですが、この通信規制がネックになって結局解約してしまいます。もし超低速時にもradikoなどはきけたら、長めに使ってみたいなと考えています。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan