このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

spotify(無料版)はタブレットで聴くのが便利

以前、spotifyの無料版の1か月15時間を過ぎたらどうなるかと書きましたが、15時間過ぎた結果、見事に聴けなくなりました(この1か月は月初めからではなく、自分のアカウントの締日?のようなものでカウントされます)

ただ制限があるのは好きな曲を選曲できたり、スキップの回数に制限のないPC版などで(広告は入ります)、androidスマホやiPhoneは時間制限はなく聴けます。

私はwindows版、ps4などは選曲ができる(15時間制限がある)と知っていましたが、ネットで調べたらiPadや androidタブレットなどタブレットも同じだとわかりました。

私が持っているfire 7などで試したら、これも対象でした。前にwindows 10 mobileはpc版のように選曲や無制限のスキップなどができると書きました。外出中にspotifyを無料で聴くにはwindows phoneがいいと書きましたが、windows phoneは検索などが機能しなくて自分がお気に入りに入れたりしたものから聴く形でした。

けれどfire 7などのタブレットなら検索なども自由にできます。wifi利用になりますがfire 7なら持ち運びできる重さなので、これでバッグに端末を入れ、Bluetoothイヤホンで聴くのが私にはベストかも知れません。

15時間の制限については、メールアドレスがあれば別アカウントが作れるのでもうひとつ作り、ログインしなおして解決しました(当然お気に入りなどは引き継げませんが)

2つのアカウントで1か月30時間は自由に選曲、スキップなどができます。これ以上はスマホ版のランダムな聴き流しで我慢するか、聴ける曲は制限されますがprime musicなどを聴こうと思います。

これで音楽のサブスクに余分なお金を使わずすみそうです。

ところでサイバーパンク2077がついに発売されたので入手しました。ゲームには興味がない私ですが、キアヌ演じるジョニー・シルヴァーハンドみたさに頑張ります。

あともうすぐビル&テッド3も劇時公開されます。コロナ禍でもちろんキアヌ本人は来日できませんが、今月はキアヌ関連でいろいろあってうれしいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan