このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

楽天モバイルがほぼ無敵のsimに

今日からついに楽天モバイルのMNOがスタートしました。simもきちんと届いたので、さっそく使っています。

心配していた端末の件(楽天版ではなくOCNモバイルONEで購入した64GBのRENO A)はいまのところ問題なく使えています。楽天LINKでの通話も大丈夫でした(IP電話なのかと思ったけど、遅延や途切れもほとんどなく快適でした。独自のシステムなのでしょうか?)

事前の確認で自宅に楽天の電波が届いているのはわかっていましたが、いま楽天の回線につながっているのか、ローミングでau回線につながっているのかはわかりません。というのはそれはmy 楽天モバイル というアプリで確認できるようなのですが、それが私のステイタスがまだ”準備中”となっていて確認できないのです。

回線は開通済みとなっているので、時間がたてば反映されるとは思うのですが。

そして今日になってうれしい発表がありました。国内でauにローミングした場合、2ギガまでは高速、そのあとは128kbpsのかなりの低速になってしまうということでした。それが5ギガまで高速、そのあとも1Mbpsで使い放に改善されるそうです!(22日より1Mbps使い放題は本日!から、高速分5ギガに増量は22日からでした)

これで楽天モバイル(自社回線)の1番の欠点だった、ローミング時の厳しい制限がなくなりました。

ただ海外(対象国のみ)でのローミングは高速2ギガまで、それ以降は128kbpsで変更はないそうです(それでも充分ありがたいですが)

これに通話し放題、sms使い放題(楽天LINK使用時)がついて1年無料(先着300万名)なのだから、神simどころではありません。解約しなければ2年目以降は月約3000円かかりますが、自宅のネット回線としても使えそうだし、人や使う地域によってはとても得だと思います。

対象の端末を用意したりは必要ですが、まだ人数的にも余裕がありそうだし(念のため確認したほうがいいかもしれません)、かなりのオススメです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan