このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

キアヌのサントラ

そういえばこんなにファン歴が長いのに、キアヌ映画のサウンドトラックを買ったことがないなあと思いました。ほかの映画も、サントラってあまり買ったことないのですが…

そこでドケチの味方spotify(無料版)で検索してみると、MatrixやJohn Wickのサントラもありました。Matrix RevolutionsやJohn wick2もあるので、探せば他のキアヌ映画のもあるのではと思います。


私はキアヌの出演作をみるとき完全にキアヌ目当てなので(^^;)、DVDやブルーレイを買って何度かみることはあっても、その劇中の音楽への興味はあとまわしになってしまってたようです。

あともちろん?その映画のブルーレイなどがあれば、音楽もそれに入っているじゃないかという、せこい気持ちもあったと思います(^^;)

キアヌとはちがうのですが映画のサントラでお気に入りだったのは Stand by me のものです。キアヌをspeedで知ってすっかりはまった当時、キアヌが好きだったというラモーンズのアルバムも買ってきいたりしていました。またキアヌの親友だったリヴァー フェニックスが出ていたりもちろん名作ということもあってStand by meをみたら、この主題歌をすっかり気に入って、サントラで何度も聴いていました。

いまでもStand by meを聴くと、当時のことがセットでよみがえってきます。いろんなことに悩んで押しつぶされそうで、キアヌの映画をみるとき、キアヌのことを考えることだけが私の楽しみというか幸せでした。当時は本が一番の情報源だったので、キアヌ関連の本はもちろん、映画雑誌などで1ページでもキアヌがのっていると嬉しくて買ったりしていました。

またインターネットに興味があるものの、パソコンを買う余裕がなかった私はX boxというゲーム端末を買って、はじめて本格的なサイトなどをみました。電話回線につないで一分いくらの世界なので、大急ぎでDogstarのサイトなどをみていたことが懐かしいです(^_^)

サントラと全然関係ない話になってしまいました。でも音楽にはそれをきいたときの状況や想い、サントラならもちろん映画のことも一気に思い出させる力がありますよね。まあ私のようなせこい人はSpotifyなどを活用して、気に入ったものを買うやり方でいこうかなと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan